ここから本文です

プロトコルがhttpでもhttpsでも、私のサイトにアクセスできるのですが、httpsのみ...

j1h********さん

2020/7/214:21:45

プロトコルがhttpでもhttpsでも、私のサイトにアクセスできるのですが、httpsのみにすることってできますか?
通常は片方のアクセスのみなのでしょうか?

httpでも、アクセスできたら危険でしょうか?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

田中東さん

2020/7/221:05:34

「私のサイト」が何なのかによります。
ご自身でVPSなどを借り、ApacheやNginxでWebサーバを立てたのでしょうか?
でしたら、どのような設定も可能です。
rewriteの設定を書き換え、httpで接続されたらhttpsに転送するなどできますよ。

httpだからといって危険ということはありません。
暗号化されるのはクライアントとサーバ間の通信なので、その通信される内容によります。
ログインがある会員制サイトを運営しているとか、マニアックなエロサイトを運営しているなら、httpsのみにした方がいいでしょう。
そうでなかったら別にhttpでも構わないと思いますよ。

ただ、httpとhttpsが混在するサイトは注意が必要です。
Chromeは今年2月からhttpとhttpsが混在するサイトをブロックしています。
どちらか一方にした方がいいです。

質問した人からのコメント

2020/7/3 14:52:51

そうなのてすね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/220:51:36

>プロトコルがhttpでもhttpsでも、私のサイトにアクセスできるのですが、httpsのみにすることってできますか?

可能です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる