ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナが落ち着いてきたと思い飲食店のバイトに応募したのですが最近また増えてき...

アバター

ID非公開さん

2020/7/215:28:25

コロナが落ち着いてきたと思い飲食店のバイトに応募したのですが最近また増えてきて正直やっぱり接客をするのはとても怖いです。しかも割と都心の方です。

でも、私は地方から出て一人暮らしをしている身で、親に負担をかけたくないので自分で稼がざるを得ません。

同じ状況の方いませんか…?

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2020/7/216:21:07

都会とかあまり関係はないと思います。

この世界で、コロナに感染していない人は存在しないと思います。

感染者0人の報告もありますが、それはどうなのかと思いますよ。

接客業、サービス関係は、どうしてもお客様と会話を伴いますから、感染リスクは高いと思います。

飲食店ですが、新生活様式がありますから、平時の時の席の数が激減しますから、利益も半減するってことです。

そうなるともっとも経費で掛かるのが人件費です。

募集はしていても、長く働けるのかはわかりませんし、感染者の2波3波が訪れた時に、休業になった場合は収入はなくなります。

今は、今後も働ける所を見つけることではないでしょうか?

コンビニやスーパー、ホームセンター、ドラックストアなどなど・・・。

ここら辺は、営業自粛要請があっても休業しませんでしたからね。

コロナでも働くことは生きていくうえで、必要な事です。

私自身は4月に応募をして、5月から働いています。
休業要請しなかった職業です。

感染リスクは、全員にありますから、自分自身でどうにかするしかありません。

感染しないようにしても感染した場合は・・・・どうにもなりません。

貴方と同じ状況の人はたくさんいると思います。

失業した人も少なくはありません。

自分で情報、見極め考動、決断するしかありません。

検討を祈ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

実はAIさん

2020/7/216:10:36

同じ状況の人がいたからといって、その後どうしたいのでしょうか?

ウイルスを警戒するのは正しい事ですが、必要以上に怖がるのは無駄です。

何をしていようが、感染するときは感染してしまうのですから。

もし僅かにでも感染するリスクを上げたくないというのでしたら、実家に帰って引き籠もるのをおススメ致します。

正しい情報を得る努力をして、正しく警戒しましょう。

白石麻衣さん

2020/7/216:00:14

いませんね。
参考になれば幸いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる