ここから本文です

痔以外に、 血便の原因になるものは 何かありますか?

han********さん

2009/2/209:09:42

痔以外に、
血便の原因になるものは
何かありますか?

閲覧数:
1,214
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

2009/2/211:23:19

直腸癌、潰瘍性大腸炎、クローン病などが有ります。
消化器外科を受診、検査をされるのが良いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

da2********さん

2009/2/209:17:29

大腸がんや直腸がんです。その際、便が細くなった、とか、下痢と便秘をくりかえす、などという症状が出るようです。ひどくなると出血により貧血になり、悪化するとスプーン爪とよばれる爪が反り返るような状態になります。

kan********さん

2009/2/209:12:43

直腸ガンですね

気をつけましょう

...................................