ここから本文です

Microsoftアカウントのサインインのメールアドレスを変更したく、いじっているうち...

hap********さん

2020/7/218:03:52

Microsoftアカウントのサインインのメールアドレスを変更したく、いじっているうちに、パスワードを間違えたようで、セキュリティ情報の置き換えで30日待機状態になり、

やっと使えるようになって作業を始めました。今までのメールアドレスがプロバイダによるドメイン提供の終了のため、6月で使えなくなっており、それを引き継いだ新しいメールアドレス(新しいドメインのもの)を追加しました。こちらをプライマリーにしようと確認を押して、コードの入ったメールを待っているのですが、届きません。何度も試したため、1日の上限を超えたので、明日また試してください、となってしまいました。コードが来ないので、連絡先情報からコミュニケーションの許可の管理をクリックして、たぶん間違ってクリックを全部外したようで、どちらのアドレスも許可されている通信方法はありませんとなってしまい、変更ができません。
前にも、仕事で、外部の組織のてTeamsにゲスト招待され、新しい方のアドレスを先方で追加してもらったのに、仕事当日にログインしたところ(外部組織のアカウント)、コードの入力を求められて、自分のメールアドレスあてに送信、としたのですが、やはりコードが送られてこなくて、
結局、Teamsには参加できませでした。(その時はメインの会議は別だったので、参加できなくても大丈夫とはなったのですが.…)
問題は
・使えなくなったドメインのアドレスから新しいドメインのアドレスにサインインのアドレスを変更したい(送受信には使えなくなった古いドメインのアドレスでアカウントにサインインはまだできます)(新しいアドレスをプライマリーにしたい)
・コミュニケーションの許可の管理で新しいメールアドレスでコードなぢいろいろなメールを受け取れるようにしたい
・コードの入ったメールが届かない問題を解決したい
です。Microsoftのサポートに連絡していますが、ネット上から送信できず、チャットの機能でも
一般的な情報しか得られず、担当者につながらないので、困っています。
長文ですみませんが、解決法を教えていただけないでしょうか。
pcについては普通の使い方で、テクニカルなことはあまり詳しくなくて、ネットで検索して色々試しているところです。よろしくお願いします。

補足さらに別のアドレスも追加登録したら、そちらに確認のメールが来て、追加できました。このアドレスをプライマリに変更して、古いドメインと新しいドメインのメールアドレスを一旦削除してから、再度追加することはできるでしょうか?
(プライマリにしたい新しいドメインのアドレスまだコード送信の限度が…ということで確認はできていません。)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

海鳥さん

2020/7/218:46:52

この手順でできないと言うことなら、
Microsoft に連絡するしかないですね。

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/875475
Microsoft アカウント:アカウント名の変更および本人確認メール再送の手順
o Microsoft アカウント名の変更の手順

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/7/29 14:05:04

ご回答ありがとうございました。マイクロソフトに連絡したのですが、わからなくて、プロバイダにも調べてもらったところ、マイクロソフトからのメールがいつのまにか受信拒否設定になっていたことが判明、解除したら、解決しました。ありがとうございました。またよろしくお願いします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる