ここから本文です

大阪市の定額給付金について皆さんに聞きたいです。 5/27の朝に申請書を投函しま...

アバター

ID非公開さん

2020/7/218:37:20

大阪市の定額給付金について皆さんに聞きたいです。
5/27の朝に申請書を投函しました。

5月中に申請書を受領した世帯には遅くとも7/2に振込完了する」
とホームページに掲載されていましたが、とうとう今日も入金が
ありませんでした。
郵便は5/28に着いているはずなのに。
コールセンターに何度電話してもつながらないですし。
お金の事なのに杜撰すぎます。
出来ないのなら最初から「遅くとも7/2に振込完了する」なんて言わないで欲しいです。
大阪市内で私と同時期に投函して今日現在入金されなかった方はいらっしゃいますか?

閲覧数:
120
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

編集あり2020/7/219:55:22

大阪市は遅れているとニュースにもなったから
あと
1ヶ月は遅れるでしょうが
申請書届いているかどうかの確認はしておいた方がいいかもですね
ニュースみてみんなが不安になって電話殺到して それでまた繋がりにくくなって 職員は電話対応やその確認作業でまた通常作業が滞り
より遅くなるっていう
悪循環ですよねぇ

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/2 22:36:25

確認しようにも電話もつながらないし、最低ですわ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c_k********さん

2020/7/219:47:26

受領日は封書が届いた日ではなく、封書を開けた日だそうです。
コールセンターは、適当な言い訳をしていましたよ!

ちなみに、大阪市は何万人といる職員は何もせず、凸版印刷とJTBに委託してるようです。

松井市長は、300人から600人ぐらいに人員を増やしたとか言いながら、な~~んにも市民の事を考えてないようです。
他の市町村は、職員も休日返上で頑張ってるのにね!

維新の空っぽ政策がみえてきました!

プロフィール画像

カテゴリマスター

fun********さん

2020/7/219:19:57

大阪はかなり遅れているようですね。

20%も終わっていないとの報道もあります。

早くて8月中、遅ければ9月もあり得るのではないでしょうか。

wuc********さん

2020/7/218:56:36

到着日が受領日とは限りません
もはやくじ引き状態
残念ですが主様は5月中の受領に漏れたんでしょう
もう直ぐ都構想特別区にすれば迅速に給付できるんです!って言い出しますから