ここから本文です

例えば母親がアメリカ人父親が日本人の場合その子供はハーフと言いますが、母親が...

kak********さん

2020/7/219:54:07

例えば母親がアメリカ人父親が日本人の場合その子供はハーフと言いますが、母親がアメリカ人と中国人のハーフで父親がフランス人と日本人のハーフだった場合その子供に特定の呼び方はありますか?

閲覧数:
65
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2020/7/307:32:32

2か国しか入っていない場合もいろんな国が入っている場合はマルチレーシャルとかミックスと言います。

質問した人からのコメント

2020/7/3 19:21:10

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anu********さん

2020/7/305:25:14

強いて言えば、「アメリカ、中国、フランス、日本のクォーター」ではないでしょうか。あるいは「欧米とアジアのハーフ」。しかしアメリカ人、フランス人と言っても色々いるし・・・。

>母親がアメリカ人父親が日本人の場合その子供はハーフと言いますが

そう言っているのは日本に混血が少なかった過去があるから。世界の多くの国では混血が進んでいるので、そんなことを気にするようなことはあまりありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2020/7/300:10:10

そもそもアメリカ人の殆どはすでに混血ですからそのようなこと調べるの無理です。

god********さん

2020/7/221:06:58

ミックスです。

dec********さん

2020/7/220:31:43

クォーター、もしくはよく使われるのは日系三世。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dmr********さん

2020/7/220:00:51

そもそもが日本で勝手に行っているだけのことです。

アメリカ人、って一体何ですか?そのアメリカ人の祖先にいろいろな国からの人が混じっていることは十分考えられますよね?

移民が多い国の◯◯人、はまったく意味がないと思います。

それでもあえて、というのならクオーターでしょうか?(日本人の血が1/4)