ここから本文です

オーディオインターフェイスを使ってギターのライン撮りをしたいのですが、どうや...

sei********さん

2020/7/222:09:26

オーディオインターフェイスを使ってギターのライン撮りをしたいのですが、どうやらDAWを通して弾いてみるとインターフェイスからモニタースピーカーを通って出るクリーンのギターの音(以下Aと

略します)とDAWのアンプシミュレーターを通した音(以下Bと略します)二重に重なってしまっているようです。
Bの音だけをモニタースピーカーから鳴らしたいのでAの音を消したいのですがどうしたらいいのでしょう...

閲覧数:
22
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dos********さん

2020/7/303:42:01

タイレクトモニターを切れば良いんです。

オーディオインターフェイス個々の仕様によって具体的な方法は違います。
質問する時は使用機種くらい書きましょう。

bob********さん

2020/7/222:26:55

オーディオインターフェイスには、オーディオインターフェイスに入力された音とDAWから出てきた音を混ぜたり、切り替えたりするスイッチもしくはボリュームがあるものが多いです。機種によって名称が異なると思いますが、この設定でDAWから出る音だけにすればいいはずです。

mar********さん

2020/7/222:22:14

オーディオ I/F に、Input とPlayBack (PreSonus の例)などと書かれた、バランスを調整するボリュームがありませんか?それを PlayBack 側に絞れば DAW からの音のみが聞こえるはずです。I/F の名前が分かれば、もう少し詳しく書けるかも知れません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる