ここから本文です

仮面浪人した方いらっしゃいますかー?

アバター

ID非公開さん

2020/7/300:00:28

仮面浪人した方いらっしゃいますかー?

(1)どんな感じの1年だったか教えて欲しいです!
(2)仮面浪人は就職に悪影響がありますか?

どちらかでもいいので答えてくれると嬉しいです!

補足仮面浪人経験者でなくても、仮面浪人してる人がこうだったよーとか、仮面浪人に関して人伝いで聞いた事とか、回答してくれると嬉しいです!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2020/7/700:34:57

今年仮面浪人して早慶に合格した者です。
仮面浪人を志したのは6月だったと思います。やらないで後悔したくないと思ったのがきっかけでした。まず合格するために必要なことは何か研究し入試までのスケジュールをざっと書き出します。そこから毎日こなす勉強量を割り出してコツコツやってました。サークルや飲み会は一切行かずに友達との遊びも断っていました。ノリが悪いとは言われましたがひたすら適当なこと言ってなんとか乗り切っていました笑。大学の授業については必ず出席して課題が出たらその日のうちに終わらせて残った時間で受験勉強って感じです。入試直前はテストやレポート課題に追われてとにかく忙しかったですが単位がギリギリくればいいやというモットーのもとほぼ一夜漬けで処理してました。
自分は下宿生だったのでひたすら孤独との戦いでした。毎日が泣きたくなる日々でしたが何もしない日をつくったり1日の最後に自分自身に励ましの言葉を投げかけたりして体が壊れないように努めてました。自分を追い込みすぎないことがポイントだと思います。
参考になれば幸いです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/7/708:41:41

とてもありがたい回答です!参考にさせていただきます!
    早慶合格おめでとうございます!

何個が質問があるのですが、
    ・1週間でどれくらいの時間、受験勉強時間したましか?(大体でいいです)
    ・テスト期間以外は寝る時間は確保できていましたか?
    ・早慶に合格する前は、どのくらいの偏差値の大学に通っていましたか?

返信して頂けると幸いです

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/10 08:36:55

回答してくださった2人ともベストアンサーに選びたいと思うほど、2つともありがたい回答でした
今回は先に回答してくださった方を選びます

2人ともありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qcp********さん

2020/7/920:09:37

僕の友人は学内の友達には全く公言せず、今まさに受験勉強をしています。

病気の為に望むところではない大学に進学したため、周りと合わないようです。大学の難易度も受験によってぐっと上がりますが、高いレベルで学習をしたいとのことでした。

僕は友人と専攻科目も違い、その大変さは分かりませんが友人はかなり努力をしています。受験費用もアルバイトをして貯めているようです。そのひたむきさを尊敬しています。

最終学歴が変わることで突っ込まれる気もしますが、2つの大学で学べることは普通ならできないことです。勉強はいくらしても無駄にはなりません。かなり良い経験になるのではないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる