ここから本文です

城ドラ厳選しています。

アバター

ID非公開さん

2020/7/300:10:38

城ドラ厳選しています。

大型はキメラ、ヴィーナスです。
改善点おねがいします。

城ドラ,ヴィーナス,キメラ,改善点,キャラ,オク,ソコヂカラd0必須

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/7/717:09:40

必要最低限のキャラが揃っているようですね。
あっ対空がないからマイマイをお勧めします。

相手の大型に負けると一気に試合展開がきつくなります。
そういった意味でも、レアアバも含めキメラ、ヴィーナスのキャラレベルは
上限いっぱいまで育成してください。
それに付随して、装備の育成もすべて終わらせてください。

剣士もできればキャラレベル、装備ともに上限まで育成。
いろいろ意見はありますが、剣士のスキルは余裕ができるまで
育成しなくていいと思います。

その3キャラの育成が終わったら、オークとカニを
大型同様にキャラレベル、育成上限まで終わらせます。

オークの強みは、時間稼ぎと相手のコストを削ることです。
これを確実にできるようにするために育成は必ず行う。

慣れるまで、城前に1体カニを置いてから攻めた方がいいと思います。
これは序盤はなかなか全体を見れなくていつの間にか城にダメージを
受けることがあるので慣れるまではそうしたほうがいいと思う。

爆おじの使い方は、引きこもりキャラ(雪ん子やカメなど)を一方的に
殴るために使います。
そのために餌がオークになります。
オークを出してその後ろに爆おじを出すイメージ。

最後に序盤は大砲で飛ばない足キャラは
そんなに育成しなくてもいいと思います。
15レベ位まで行けば十分に活躍できます。
とにかく砦合戦の練習を頑張りましょう。

改善というよりは簡単なアドバイスですね。
頑張ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Azuさん

2020/7/605:33:15

大型2固定で行くつもりならば、まずはどんどん大型のたまごをふかしてキャラ所持数を増やしましょう。
そうすれば補欠枠や優先枠が貰えますので、デッキが組みやすくなります。

本気で強くなりに行くなら、そこからガチャキャラを孵化しましょう。
過去の傾向からガチャキャラのスペックは高く、環境を牛耳っているのはほとんどガチャ産なので間違いありません。

また、昔のキャラはソコヂカラd0必須ですので、まだ始めたばかりの質問者さんはその点でもガチャ産を孵化し育成するべきです。