回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/10 1:00

11回答

基礎化粧品について質問です。

基礎化粧品について質問です。 私は22歳ですが、ここ1〜2年肌の曲がり角が来たのかすごく乾燥や毛穴、気を抜けばブツブツが気になるようになりました。 会員制のオーガニックエステと契約し、月1回のお手入れとそこで販売されている基礎化粧品を使い始め一時は落ち着きました。しかし、だんだん使っていくうちに基礎化粧品の効果が薄れていくように感じています。 エイジングケア用の基礎化粧品に乗り換えるべきなのでしょうか?また、何歳ごろからエイジングケアをするべきなのでしょうか? エイジングケア化粧品の中ではエリクシールが気になっています。ドラッグストアで買えるもので他におすすめがあれば教えていただきたいです。 ステマやPRはご遠慮ください 回答よろしくお願いいします

スキンケア23閲覧

回答(1件)

1

エイジングケアといえばレチノールですよね。レチノールはターンオーバーを促進してくれるアイテムですが、一生のうちにできるターンオーバーには限度があるそうで、早いうちから促進しまくると、加齢したあとにもうできなくなってしまってほんとにひどい肌になるみたいです。 だから早ければ早いほどいい、というわけでもなさそうです。 配合されている成分を重視したスキンケアが一番いいと思います。 個人的にはセラミドとヒアルロン酸、ビタミンC誘導体の入ったスキンケアがおすすめです。 ドラッグストアのコスメで言うと、キュレルやオバジですかね... 契約されているコスメがどんな成分なのかが分からないので的外れな回答でしたらすみません。

1人がナイス!しています