ここから本文です

某大手のデリバリー飲食でバイトさせて頂いてたものです。

アバター

ID非公開さん

2020/7/301:58:23

某大手のデリバリー飲食でバイトさせて頂いてたものです。

自分はこのお店で大学一年のころから大学4年の今まで3年間ほどバイトをさせてもらっていました。
バイトの中では立場も一番高くバイトリーダー的な感じで時給も他のアルバイトの方より300円程多く貰ってました。
最近、自分がお金の精算をした日の次の入金金額が約4万円程少なかったそうです。
それで、僕が盗んだみたいに犯人扱いされて、店長その他社員さんと何時間もの言い合いの末、クビにされました。
今までお金のズレが多少はあったにしても4万円足りないのは流石に気付きますし、数え間違いではない事では確かです。
デリバリーのバイトは職種柄1万円で貰うことが少ないので千円札10枚で1万円と数える場合が多いので、4万円の数え間違いは絶対に言い切れます。
自分のバイト先は入金金額だけは絶対に間違えないように少なくとも3回は数えるマニュアルがあります。
しかし、確実に4万円の売り上げが存在していないです。
次の日の入金者も誰がわからないみたいで、大した証拠をなく(というか証拠が一個もない)僕が不当解雇されました。
最近、店長からまた戻ってきて欲しいと連絡が来たんですが、そんなアルバイト先に戻るつもりも無いですし、未練も無いんですが、腹立たしいので不当解雇を受けたと訴えたいんですけどいい方法ありますか?
本部にはこの事について連絡はしました。

補足わざわざこんな所で、本当はお金を盗んだのに盗んで無いと嘘付く理由もありませんし、盗んでいない事と数え間違いでは無いことは確かです。
自分のお店は警備会社が夜間僕たちがいない間、警備してくれてるんですが、夜中に警報装置を解除して入ったという履歴もなかったですし、夜中は僕がお金を数えて1人でお店を出たので、盗める人がいたとしたら朝バイトに入ってた人だと思います。
しかし、朝バイトに入ってた人に手癖の悪そうな人もおらず、バイト内の地位も高い人でした。
正直、自分らのバイト先はお金に多少ルーズで入金金額以外からお金が無くなってもあまり気づかないくらいルーズで、皆それを知っているので、入金金額からお金が無くなったら絶対に気付くのでそんなのとこからお金を取るアホはいないと思います。
そうなると必然的に僕が疑われても仕方ないですが、本当に僕は盗っていないのでどこに4万が消えたのかは分かりません。
一番有力なのはATMの数え間違いとまで思っています。

違反報告

Yahoo!しごと検索で探してみよう

大手 の求人情報(1,077,943件)

技術系大手企業大手企業でのアシスタント事務
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 宮城県大和町・その他の勤務地(1)
求人アスコム
時給1600円!大手:大手町での一般事務/事務
  • 株式会社リクルートスタッフィング 事務お仕事紹介センター
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
エンバイト
【高時給】倉庫内のリフト作業!GROPスタッフ50名以上活躍...
  • 大手外資系企業
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府茨木市
バイトル
大手でインテリアコーディネーター
  • サンワ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,600円
  • 大阪府箕面市
ジョブルック関西
法人営業(大手重工/大手メーカー向け深耕型)
  • 日本ジョン・クレーン株式会社
  • 正社員
  • 年収550万円〜700万円
  • 東京都港区
ヒューマンリソシア転職エージェント
大手町駅チカ 即日スタート 大手企業でWebデザイン
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,900円〜
  • 東京都千代田区大手町
ヒューマンリソシア
大手エナジードリンクメーカー・大手食品メーカー・大手化...
  • 株式会社 アールネクスト
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 広島県・その他の勤務地(21)
クリエイトバイト
大手トラックメーカーでの製造
  • 株式会社スタッフブレーン 小山支店
  • 正社員
  • 月給23.5万円〜
  • 栃木県小山市・その他の勤務地(1)
求人ジャーナルネット
大手企業で働こう
  • 株式会社テクノ・サービス(04)/お仕事No/0584753
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 新潟県五泉市
イーアイデム
大手ホームセンターのレジ 
  • 株式会社プラスアド 北九州本社
  • 派遣
  • 時給1,120円〜
  • 福岡県北九州市八幡東区
ハタラボ100net

もっと見る >>

回答

1〜1件/1件中

lemonさん

2020/7/921:38:18

不当解雇と訴えたい場合、弁護士さんを探して労働審判を起こしましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる