ここから本文です

オールナイトニッポンでラジオをやることって凄いことなんですか??

アバター

ID非公開さん

2020/7/302:58:33

オールナイトニッポンでラジオをやることって凄いことなんですか??

少し前に推しグループがANNに出演決定!と話題になってたのですが、ラジオに詳しくない自分にとっては何が凄いのかわかりませんでした…。もちろんラジオ自体は楽しかったです。
今では某YouTuberもやってるので余計にすごさがわからないです。他のラジオよりも何が人気なのでしょうか…??

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fau********さん

2020/7/708:17:24

夜間の番組ではありますが、東京キー局の番組であり看板番組です。全国ネットでもあります。
1967年開始ということです。もう50年以上続いている伝統ある番組です。
日本には「深夜ラジオを聞きながら受験勉強する」という習慣があります。(それが良いことかどうかは別の機会に論じるとして)
男性中心の話になってしまうかとは思いますが、今の 70代~20代、そして現役の受験生がけっこう高い確率で聞いていたでしょう。
聞いたことが無くてもタイトルくらいは知っているでしょう。
「知らぬものは無い」と言ってよい番組かと思います。

Youtubeで「ビター・スィート・サンバ」を検索すると、多くの人が「オールナイトニッポンのテーマ曲」として扱っています。
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%93%E3%82%BF%E3%...
これほどに影響力が有るということですね。

オールナイトニッポンのパーソナリティーに抜擢されるということは・・・・
たとえば
高校球児なら「甲子園に出た」
歌手なら「紅白歌合戦に出場した」
フォー・ロック系の歌手なら「武道館でライブをやった」
・・・・などと同様に高く評価されることでしょう。

t_y********さん

2020/7/513:27:49

全国ネットなのが大きいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる