ここから本文です

ドンキホーテでマジカ払いで買い物をして1316円の会計だったのですが 円満会計で1...

アバター

ID非公開さん

2020/7/303:17:51

ドンキホーテでマジカ払いで買い物をして1316円の会計だったのですが
円満会計で1円が引かれ計1315円を支払いました
これは会計時は気づかず帰ってからレシートで気づいたのですが、円満会計は1~9円引きが1~4円引き

に変わったのですか?

閲覧数:
1,521
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuk********さん

2020/7/306:49:29

7月1日から端数1〜5円が0円に、6〜9円が5円になりました。なので今回端数が6円だったので円満快計で5円になったという事です。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/9 16:30:40

回答ありがとうございます
初の質問投稿で初の回答を頂きました・・・記念です(^ω^)

「円満会計」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuj********さん

2020/7/721:13:38

7/1から「円満快計」は「ご縁を結ぶ円満快計」となりました。
「ご縁を結ぶ円満快計」とは、
majicaカードまたはmajicaアプリをご提示いただいたお会計金額の1の位を5(ご)or0(縁)にお値引きをさせていただくサービスです。

(例)
1,001~1,004円 ⇒ 1,000円
1,006~1,009円 ⇒ 1,005円

※1会計税込み1,001円以上お買い上げの場合のみのサービスとなります。

とドンキから返答が来ました。

oha********さん

2020/7/518:52:15

今日、ドンキで買物したところ、5円という端数がレシートに書いてあったので、店員に聞きました。5円または0円に変わったそうです。元の円満会計に戻して欲しいです。

niz********さん

2020/7/416:14:56

自分も、会計後に気づいて、レジ係の人に問い合わせたら、レジ機の脇に表示がありまして、今月から変わったとのこと。事前のお知らせとかあれば、このご時世で仕方ないと思えるけど、急にこういうサービス変更されるのは困りますね。