ここから本文です

バッタの移動距離が1日100kmという情報を見たのですが、それは「一日で」であって...

アバター

ID非公開さん

2020/7/303:50:14

バッタの移動距離が1日100kmという情報を見たのですが、それは「一日で」であって「一度に」ではないですよね。

100kmを移動する間に1度も休憩せず飛び続ける訳ではないですよね?

あのバッタは日本海を飛び続けて日本へ上陸することは不可能ですよね。

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2020/7/613:26:49

おそらく、同じバッタが移動するわけではないですよ、バッタの卵の産み方を見ればわかりますが、aからbに移動して、bで死にますが、そこで卵を生みます。そのバッタはbで生き残ったバッタたちと共にcへ行きます。その繰り返しで、100キロ移動します。

なので、海を自分たちでわたることはできないと考えます。台風などに乗ってくる可能性は否定できないと思います。(台風で死ぬとは思いますが…)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omo********さん

2020/7/612:04:54

エル・カンターレによると既に中国にはバッタが来てるそうです。
日本にもバッタが来ていいか打診があったようです。

朝青龍さん

2020/7/601:19:44

そりゃそうですよ