ID非公開

2020/7/3 3:50

33回答

バッタの移動距離が1日100kmという情報を見たのですが、それは「一日で」であって「一度に」ではないですよね。

バッタの移動距離が1日100kmという情報を見たのですが、それは「一日で」であって「一度に」ではないですよね。 100kmを移動する間に1度も休憩せず飛び続ける訳ではないですよね? あのバッタは日本海を飛び続けて日本へ上陸することは不可能ですよね。

昆虫23閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

おそらく、同じバッタが移動するわけではないですよ、バッタの卵の産み方を見ればわかりますが、aからbに移動して、bで死にますが、そこで卵を生みます。そのバッタはbで生き残ったバッタたちと共にcへ行きます。その繰り返しで、100キロ移動します。 なので、海を自分たちでわたることはできないと考えます。台風などに乗ってくる可能性は否定できないと思います。(台風で死ぬとは思いますが…)

その他の回答(2件)

0

エル・カンターレによると既に中国にはバッタが来てるそうです。 日本にもバッタが来ていいか打診があったようです。