ここから本文です

母の日のプレゼントカーネーションが早めに枯れてしまい、また復活しないかと思い...

zrl********さん

2020/7/306:01:42

母の日のプレゼントカーネーションが早めに枯れてしまい、また復活しないかと思い上部をカットし植え替えたところ新芽か出てきました。
下の茎部分は茶色く枯れたように見えるのですが、以前よりは緑がかって来ていま

す。
このままで良いのか分かりません。
アドバイス宜しくお願いします。

閲覧数:
16
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

ots********さん

2020/7/817:40:08

通りすがりの者です。
母の日向けのカーネーションは、季節をずらして無理に咲かせたものです。
長持ちさせ夏を越させるのは大変だと思います。
切り戻しの判断は正しかったと思いますよ。
カーネーションは、日光と風通しの良い場所を好みます。
ただし、さすがに夏の直射日光は強すぎます。
午前中日に当てて、午後からは部屋に入れるか別の場所に移すと良いと思います。
水は、土の表面が乾いたらたっぷりと。
でも、受け皿に水が溜まったままだと、根腐れをしてしまうので、必ず捨てて下さい。
夏を越せれば、秋にもう一度花を咲かせるかも知れません。
手入れの仕方や植え替えの方法など、カテゴリを変えて
《暮らしと生活ガイドの中の園芸・ガーデニング》で質問されると、きちんとした回答が得られるかも知れません。
中途半端なお答えで失礼いたしました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる