ここから本文です

卵管結紮術 の経験のある方にお伺いします 41才、現在6児妊娠29週目 子宮...

アバター

ID非公開さん

2020/7/310:57:43

卵管結紮術 の経験のある方にお伺いします

41才、現在6児妊娠29週目
子宮筋腫の治療薬として低用量ピルを服用していましたが 病院とも相談し40才手前で服用をやめて 今回妊娠
悩み

ましたが 育てられない環境ではないため 出産を決めました。

年齢的にも 出産自体は今回が最後と思っており
避妊方法も多々あるなかで
先日の健診まで ずっと逆子であることから
帝王切開の可能性も視野にいれ 過ごすこととなり
以前は 卵管結紮術 には該当しない部分が多く
できなかったのですが、もし、帝王切開で開腹するならば 一緒に処置をしたいと相談しようかと思っています

帝王切開、卵管結紮術を同時に行った方の経験談 費用 入院日数など 教えていただけないでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

syo********さん

2020/7/608:02:02

私はまだ卵管結紮は行っておりませんが、今回3回目の出産になる為、卵管結紮をする予定です。
私が病院で聞いた話(総合病院にて出産)は通常、卵管結紮のみの手術は保険適用外なのでおよそ10万円くらいかかりますが今回の帝王切開時の卵管結紮は開腹や麻酔は帝王切開部分で保険適用なってるので実際卵管結紮の部分での費用は2万円程と言われました!
しかし病院により(総合病院か個人病院か)費用も異なると思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる