ここから本文です

放送大学が自宅で期末試験やるとかいってるけど、それでどうやって試験の公平性を...

アバター

ID非公開さん

2020/7/311:15:55

放送大学が自宅で期末試験やるとかいってるけど、それでどうやって試験の公平性を担保するの?

閲覧数:
199
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

中澤 栄子さんの画像

専門家

2020/7/319:12:08

公平性の担保と言われれば、本人の資質としか言えないと思います。
ただ放送大の場合は、単位が取れれば良いと言う考えの人よりも
自分が勉強したモノが、どの位理解出来ているか?を計るもの
としての試験と言う意味合いがある人もいるので、「バレなきゃわか
らない」人もいる中、真面目に受ける人もいます。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/3 21:12:32

まぁ放送大学は、入学者からして普通の大学とは異質ですからね。退職者とか。

回答した専門家

中澤 栄子さんの画像

中澤 栄子

パソコン修理屋 パソコンインストラクタ-

パソコンの調子が悪いと感じたら、ご相談下さい。

横須賀商工会議所会員の050株式会社の代表 中澤栄子です。 専門分野はITで、パソコン修理とパソコンインストラクター、ホームページ制作 を主に行っていて、今は現場手配、管理を行っています。 ・ご自宅や会社で利用しているパソコンの調子が悪い ・最...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k31********さん

2020/7/313:00:50

そもそも、通信制大学に公平性を期待することが
間違っています。
今やネットだけで卒業できる通信制大学が多数あり、
代行業者を雇えば、一切レポート、試験を代行してくれるので
全くノータッチでも卒業できます。
コロナの影響で単位試験ができず、
知っている限りでは、日大、法政も課題提出(レポート)による
試験です。