ここから本文です

無料でエアガンが打てる場所ってありますか?

アバター

ID非公開さん

2020/7/315:50:46

無料でエアガンが打てる場所ってありますか?

シューティングレンジはカラオケより高いので嫌になりました。家は家で狭いですし。

閲覧数:
114
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/318:47:45

私が若い頃なら河川敷などでよく撃ち合いしてましたけどね。

今は無理でしょうね。

まあ基本的にエアガンはお金のかかる趣味ですから、節約したいなら基本は家で工夫して楽しむの1番でしょうね。

どうしてもというなら山などで、所有者と交渉して撃たせてもらう事は可能ではあると思いますよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/7/318:06:26

土地を買うしか無いんじゃないか?無料で使わせても利益にならない。

fhk********さん

2020/7/317:20:14

APSとかJSC,JANPSのようなエアガン競技ならシューティングンジを無料で開放して練習会やってたりするとこもなくはない.あとは購入するエアガンを店併設のレンジで打たせてくれるとか.好き勝手ただで打てるというのは自宅以外は無いと思います.
ある程度危険(だと思われている)だし,BB弾がどうしても散らばるから維持管理がいるから,競技の興進,購入の促進などの目的が無いと無料は難しい.

tat********さん

2020/7/316:51:29

誰かの所有する土地を使用するので無料で撃てる所はありませんね。
例外で個人やチームで管理してるサバゲーフィールドはありますが、金の代わりにコネが必要です。

あとはシューティングレンジもサバゲーフィールドやエアガンショップに併設されていて安く借りられる所もあるので行ける範囲で探すしかないです。