ここから本文です

数日前にTwitterにてK(現在はAさん)という方の垢で融資を無償で受けられるとのお話...

har********さん

2020/7/318:52:28

数日前にTwitterにてK(現在はAさん)という方の垢で融資を無償で受けられるとのお話を目にし、連絡をしました。
その後、Oさんという方の連絡先(テレグラム)を教えて頂き案件内容の案内説明を受

けました。
簡単に言うと、メガバンク2社以上で口座を作りキャッシュカードを送って貰えればそこに50万を入金します。
その後、Oさんが架空の商品を購入し銀行側に不正利用されたと報告するとのこと。
そのようにすると、被害額が銀行側から返済されるそうですが実際に手順を踏むと何ヶ月か掛かる書類審査?がすぐに通り、こちらがキャッシュカードを送って2週間程で25万円が入った状態で送り返してくれるとの事。
つまり、キャッシュカード2枚で50万の融資が頂ける。との話でした。
しかし、不安になって自分で調べた所違う手口ではありましたがそのようにして口座を騙し取られ詐欺に使われた。との話がありました。

お金は欲しいですが、不安で怖いので今回の話は無かったことでと止めるつもりです。

私と同じ手口でそのような被害にあった方はいますか?
一応、電話での案件案内の際に会話を録音しトーク履歴もスクショ撮ってます。
アドバイス、よろしくお願い致します。

Twitterの垢名は本人にバレると怖いので、晒せません

違反報告

回答

1〜1件/1件中

avu********さん

2020/7/519:37:11

います。私も同じことがありました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる