ここから本文です

ソフトバンクの半額サポートで1年半前に他社から乗り換えました。 この度料金他社...

アバター

ID非公開さん

2020/7/322:15:13

ソフトバンクの半額サポートで1年半前に他社から乗り換えました。
この度料金他社に乗り換えを検討しているのですが、今乗り換えると半額サポートの違約金がかかる為、ソフトバンクで機種の一

括購入(機種変更)をして、その月内で他社に乗り換えようと思っています。
機種変更した場合、残った半年分の機種台の支払いをすれば違約はかからないとショップの方に聞いたのですがその後乗り換えをしても残りの支払額は特に変わりませんか?
またオンラインでの機種変更を検討しているのですが、商品が手元に届いたら新しい機種を開封せずに今使っている端末のまま乗り換えすることは可能ですか?(ネットもしくは買取店などに出すか考えています。。)

お礼:
250枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

toi********さん

編集あり2020/7/323:33:20

①そもそも半額サポートに違約金は一切ありません。(現在48回分割で支払い中の端末代全額が通常通り請求されます。)機種代金の分割のことを違約金と表現するのは間違いです。

②半額サポート利用時に返送キッドを送り返した後に査定が行われます。この査定が終わる前に解約をすると半額サポートの特典が受けられない為「その月内」というのは難しいかもしれません。

③機種変更した機種は開封する必要はありません。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/5 09:43:38

ありがとうございました、
無事機種変更の手続きが出来ました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる