ここから本文です

モンスターハンターアイスボーン、覚醒操虫棍の強化についてです。

モンスターハンターアイスボーン、覚醒操虫棍の強化についてです。

デベロッパーズダイアリーにてアルバトリオンには属性武器でないと形態移行のスリップダメージに対処しづらいとのことでアルバ用に担ごうと用意してた抜刀大剣やハンマー装備以外に使いなれた操虫棍を5属性分用意しようと思っています。そこで幾つか質問したいことがあります。

①操虫棍は属性武器でも覚醒1強と言う認識でよかったですよね?もし例外と言えるものがあったらその属性、できれば武器を教えていただきたいです。
運用はカブカカブで行く予定です。

②操虫棍を属性で担いだことがほぼない(だいたい砕光棍)ので疑問に思ってるのですが、モンスターによるとは思いますけど爆破棍も属性棍も火力はほぼ変わらない、または爆破棍の方が火力がでる、と言うのは流石にないですよね?
属性棍とは言え覚醒能力は攻撃切れ味、装備はカブカカブで物理特化と言う感じではありますが、属性の恩恵はほとんどないなんてことはないか少し心配です。


操虫棍に詳しい方、お願いします…

閲覧数:
89
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/7/410:08:17

武器倍率に不利な設定はないですが、モーション値が低いです。
属性特化、物理特化で行くと他武器種よりダメがでません。

ある程度の属性値400~600と物理値(トリプルアップ時に1000以上)の複合で属性構成を考えるのが無難です。

そう考えると達人芸と複合強化構成の相性は悪いです。スキルがカツカツになりがちです。痛撃3、超心3、属性強化6、見切り6~7、体力3、飛燕or回避3~5、耐属3

これだけだと火力が乗らないので挑戦5~7、攻撃7乗せるか、ひるみ軽減3、耳栓2の金剛体を乗せるか。の選択になりそうです。

各属性武器は覚醒で大丈夫でしょう。属性Ⅴ、Ⅵ、切れ味Ⅴ、攻撃Ⅴ、スロⅢ構成+会心1カス、属性1カス、回復付与構成です。

火力+生存のバランス構成行く予定。

「アルバトリオン」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる