ここから本文です

1年前に親からロ-ドバイクを譲り受けたのですがこのロ-ドバイクの名前?を教えて...

haw********さん

2020/7/323:32:17

1年前に親からロ-ドバイクを譲り受けたのですがこのロ-ドバイクの名前?を教えてください。愛着も湧いてきてどのようなバイクなのかを知っておきたいです。分かっていることは2、30年前に購入

したこと、メ-カ-はミヤタ、Wレバー、チタンフレ-ムということだけです。

ドバイク,ミヤタ,ミヤタ アルフレックス チタン,カーボン アルミ チタン,ミヤタ チタン ロードレーサー,チタン,愛着

閲覧数:
423
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2020/7/407:53:42

ミヤタ アルフレックス チタン
もしかしたらそれのMOC(ミヤターオーダーサイクル)かも。
フレームにオーナーの名前あれば確実。

アルフレックスはミヤタが新素材系フレームとして完成させたモデル。
カーボン アルミ チタンがある。
接合の難しい素材をラグ組接着工法でクリア。
年代が進むとクロモリフレームも登場。
値段は当時各社完成車ハイエンドモデルで30万円くらい。カンパ組で+5万円。

質問した人からのコメント

2020/7/6 22:35:18

検索したら同じような形のフレ-ムで名前も入ってるので間違いないと思います。思った数倍値段が高くてビックリしてます。かなり珍しいバイクだと思うので大切に乗っていきたいと思います。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tex********さん

2020/7/514:06:25

ミヤタに聞けば教えてくれますよ。

bikeさん

2020/7/403:04:15

質問文読む前に、『どうせ安物だろ?』と、画像見たら、予想を遙かに超えた良いロードバイクだった!

ナニコレ!
欲しいかも。

ミヤタってチタンフレーム作ってたんだ。
結構レア物?

チタンフレームは、パナとビアンキなら乗ったことあるけど、軽い高級クロモリって感じの乗り味が良いよね~。

多分それ、完成車じゃなくてバラ完じゃない?
新品時は、フレームだけで50万前後?

2020/7/323:42:10

ミヤタ チタン ロードレーサーで良いのではないでしょうか(^^)

とても良さそうなバイクですね。大事に使ってください。