ここから本文です

自分の写真をすべて処分して逝った98歳の中国に住む中国人祖母、これは中国では...

kri********さん

2020/7/401:51:39

自分の写真をすべて処分して逝った98歳の中国に住む中国人祖母、これは中国ではよくあることなのですか?

.
.
この祖母は祖父の再婚相手で、子供はいません。
妻の父とその兄弟は前妻の子。

この祖母の若い時の写真を見るとかなりの美人。

90歳を過ぎた頃、妻は祖母に若い時の写真のブロマイド作成を依頼された。
祖母はこの写真を寝室に飾っていたのだが。

祖母が亡くなって遺品整理をしていた妻は、祖母の写真が1枚もないことに気が付いた。

なお、祖父の写真はすべて残されていました。

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/817:23:10

意味深な「終活」をされたものですね。

再婚して後悔していたのかも、知れません。

恨みでもあったのかも・・・です。

アバター

ID非公開さん

2020/7/410:42:27

中国人の一般的な習慣とは言い難い変わった習性ですネ。私は聞いたこともなければニュースなどでも見たことないです。ひろいくにだからどこの村落でそういうのが残ってる場所もあるかもしれません。それが個人的な趣味だったらもう調べようがありませんよね。あったらごめんなさいです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる