ここから本文です

スカジャン欲しいと考えてるのですが

mim********さん

2009/2/215:44:53

スカジャン欲しいと考えてるのですが

実際に持ってて着てる方に質問します。
お勧めのスカジャンメーカー、または商品は何ですか?その理由も教えて下さい。
いろいろ探してみたのですが、値段もデザインも多すぎて分かりません。
お笑い芸人の人が良く着てるのを見かけ、おしゃれだなって思ったのがキッカケです。
私は25才の男で中肉中背です。でわ宜しくおねがいします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

イケメンさん

2009/2/216:40:46

自分もスカジャン好きで愛用してますよ。

でも、買うときは迷いましたねぇw
メーカーはどこにするか!?、デザインは!?、値段は!?ってね。

悩んだ挙句、「テーラー東洋」と「ちきりや」が選考に残り、
(色使いが好みに合い、デザインが個性的なため)
そこから今度は柄(刺繍)や、中綿入り無しで悩みましたね。

結局最後は「ちきりや」の牡丹龍兎の黒×金に決めましたね。
今でもとても満足してますよ。

自分的には1万円以上の物は刺繍の量質とも良いと思います。
まあ、悩んでも最後には自分の好みを買えばいいと思いますよ。
もう少し温かくなったら活躍するので、いいの見つけてね。

質問した人からのコメント

2009/2/4 05:03:57

みなさんありがとうございました。悩みに悩んで、選べなかってので、アミダクジで決めました、、、
テーラー東洋をみなさんおすすめ多いので、その中から値段とデザインの気に入ったのにします。
まず一着買ってからまた勉強します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

seh********さん

2009/2/221:04:22

初めてスカジャンを買うとしたら、テーラー東洋のが一番だと思います。
スカジャンとして癖がなく、売っている店が多く、品質が良く値段も安めですのでお勧めです。
テーラー東洋のスカジャンは、さまぁ~ず三村とぐっさんがよくテレビで着てますね。

俺個人としてはフラットヘッドがお勧め。
日本人の体格に合わせて作られているので、着たときのシルエットが素晴らしいです。
ただ、昨年の秋モデルから生地が変更になり、そのため値段がかなり高くなってしまいました。
テーラー東洋の2倍。
なので、いきなり買うのはお勧めできませんね。
テーラー東洋を買ってみて、それでもう少し良いのをと思ったときに買うのがいいかもしれません。

nik********さん

2009/2/220:51:22

とことんこだわるのであればフラットヘッドかウエアーハウス。生地からフャスナー、刺繍までとことん手間をかけています。ただ値段もそれなりにしますし、かなり生地は弱いですね・・・・それが良いと言う人も多いです。
値段がお手ごろで手入れもスカジャンの中では簡単なのは東洋エンタープライスのスカジャンです。
値段は上の二つが6~8万位。東洋は4万位から購入できます。デザインはリバーシブル物で龍と虎、日本地図等が人気です。
お笑い芸人(2人コンビの片割れ)がウエアハウスのスカジャンを着てるのを見た事はあります・・・・
スカジャンは凄くデリケートに出来ていますので着用の際は気を付けた方が良いですよ!!
これは東洋の虎、龍です。こんな感じで・・・・・

とことんこだわるのであればフラットヘッドかウエアーハウス。生地からフャスナー、刺繍までとことん手間をかけています。...

gra********さん

2009/2/217:44:56

30歳の弱メタボですが、テーラー東洋愛用しております。

別珍モデルからM品番モデル、更にショップ限定のスペシャルまでありますので選ぶ楽しさはあります。

街中で東洋スカ着ている方見かけると、すれ違う前に前面デザイン見て、すれ違った後は振り返って背面デザイン見てしまいます。それぐらい個性があってイイもんですね、東洋は。

http://www.mil-mil.net/sukajak/index.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる