ここから本文です

男の人でも髪にトリートメントはしますか?リンスはどうですか?シャンプーだけで...

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2020/7/407:00:12

男の人でも髪にトリートメントはしますか?リンスはどうですか?シャンプーだけですか?

トリートメント,リンス,シャンプー,コンディショナー,サクセス リンス,ハムエッグ,トニックシャンプー

閲覧数:
256
回答数:
20
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/409:34:39

30代の半ばまではトリートメントを使っていましたが、トリートメントを使ったところで女性にモテるようになるかは別の問題だと認識するようになり、40代からは主に頭皮の痒みや加齢臭に重きを置いた商品選びをするようになりました。

ちなみに現在は「サクセス リンスのいらない薬用シャンプー スムースウォッシュ 」というリンスインシャンプーを使っています。

しかし、いつからか知らないけど値段の高いシャンプーやトリートメントが増えましたよね~。
洗濯用洗剤よりも高い値段設定に嫌気がさします。(¯―¯٥)

下の画像は僕が現在使っている「ちゃんリンシャン」です。

30代の半ばまではトリートメントを使っていましたが、トリートメントを使ったところで女性にモテるようになるかは別の問...

質問した人からのコメント

2020/7/10 23:17:43

回答ありがとうございます。

分かり易い説明をありがとうございます。
私のトリートメントを無断で利用する輩が存在します。
使ってみたくなるお年頃なんですかね?
いや、奴はそんなお年頃の年齢じゃない。ハズ。。。

私専用と家族専用、お互いの年齢や髪に合う商品を購入しているつもりなんですけどね。

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2020/7/420:12:14

TSUBAKIのコンディショナー。
週一です。

enc********さん

2020/7/418:20:24

こんにちは。返信ありがとうございました。

髪はずっと、ほっとらかしです。シャンプーをするだけ・・・髪が伸びると面倒なので、短いスポーツ刈りで通しています。シャンプーが楽です。髪はさすがに白くなってきましたが、禿げていません。この歳になれば どうでもよいです。禿げていないので、丸刈りでもよいかな と 思ったりします。

2020/7/415:10:08

僕は「トニックシャンプー」で頭を洗って…そのまま顔を洗って…その泡でヒゲを剃ります♥。

zak********さん

2020/7/414:58:53

抜け初めて解る「髪は長い友達」

色気づいてからシャンプーとリンスは必須

トリートメントは面倒で一瞬で止めてしまった

現在はリンスインシャンプー1本だけ使用してます

人事課長さん

2020/7/413:43:31

普段からパサつき気味の自分はシャンプーだけではさらにパサパサになるので学生の頃からリンスを使っていました。この後、コンディショナーと言うのに変わって現在に至っています。もうこの2つはハムエッグのハムとエッグの様にどちらも無いと困る物同士です。