ここから本文です

マイナポイントを楽天カードで申し込みしようと思ってます。 楽天カードアプリか...

fgb********さん

2020/7/408:53:25

マイナポイントを楽天カードで申し込みしようと思ってます。
楽天カードアプリから申し込みするとiTunesStoreのマイナポイントのインストール画面に飛んでしまいます(マイナポイントはインス

トール済みです)
アプリを開いて手続きを進めても最後は楽天カードアプリから申し込みしてくれのサイトになります。
何かやり方間違ってるんですかね?
ちなみに楽天カードアプリは最新版です。

閲覧数:
422
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

高士さん

2020/7/417:01:56

スマホに「マイナポイントアプリ」が正常にインストールされていない可能性があります。

念のため、
スマホに「マイナポイントアプリ」が正常にインストールされているか確認してください
・「マイナポイントアプリ」をタップしてアプリを起動出来ますか?
・「マイページのログイン」画面が表示されますか?
・「利用者マイページへ」をタップしてマイナンバーカードにログイン出来ますか?

OKなら
楽天カードアプリから、手順に従って進めれば、手続きが出来るはずです。
1)楽天カードアプリにログインする。
2)申込画面をタップする
3)「マイページのログイン」画面が表示される
4)マイナンバーカードにログインする・・・・・完了

  • 高士さん

    2020/7/417:14:35

    まだ、「マイナポイントの予約(マイキーIDの発行)」が済んでない?
    1.申込む前に予約してください。
    ①「マイナポイント」アプリを起動します。
    ②「マイナポイントの予約(マイキーIDの発行)」をタッチします。

    「次へ進む」をタッチし、マイナンバーカードをスマートフォンで読み取ります。パスワードを入力すれば予約完了です。


    2.楽天カードアプリにログインする。

  • その他の返信(5件)を表示

質問した人からのコメント

2020/7/4 22:20:25

不具合なんでしょうね。
言われたように気長に待つ事にします。
どうもありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

八福神さん

2020/7/416:07:55

マイナンバーカードを利用してマイナポイントで手続きするのです。決済て選択する時楽天ポイントをえらぶのです。