ここから本文です

艦これ2020梅雨/夏イベントのE3を丙の難易度でやっている初心者です。 E3海域で...

ina********さん

2020/7/410:06:06

艦これ2020梅雨/夏イベントのE3を丙の難易度でやっている初心者です。

E3海域ですが、ギミック解除が複数あり
まずBマスで航空優勢をとり、その後にNマスでS勝利しました。
続いてLマスでS

勝利をとるためLマスに向かいたいのですが、何度やっても真上のJマスにそれてしまいます。
Lマスに向かわない原因を自分なりに調べても分かりません。
どうしたら良いでしょうか?

閲覧数:
162
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

suzuさん

2020/7/410:37:03

>どうしたら良いでしょう
貴方の状況の詳細な開示が無ければ何とも。
どんな編成かも不明な状況では、予想で話してもそれはやってます、それはやってませんと余計なやり取りが増えます。現状の分析があって初めて次のステップに進める。
このような質問するときは装備込で編成の開示を求められるのは必要だからです。

さて本題
Lは索敵判定があり、一定以上の索敵値がなければ逸れます。私の場合はE3ギミックは全て潜水艦でクリアしましたが潜水艦隊でも零観を4スロほど混ぜ込めば足りる。通常艦隊で攻略する場合は余程低くない限り足りるものと思います。

  • suzuさん

    2020/7/410:43:30

    補足事項
    イベントは「高難度マップ」なので攻略に必要な前提知識のベースがぐっと上がります。
    索敵によるルート分岐は通常マップでも特にEOで多く採用されています。索敵機エフェクトの出るあれです。
    判定式に33式等複数ありますが、下記サイトなんかは入力するだけで色々と計算してくれて便利だと思います。
    艦これ - 艦隊編成ツール
    http://ihome.kawa-e.com/kancolle_calculator/
    繰り返しますが、相談時は情報共有がキモです。貴方に見えているゲーム画面は貴方以外は見ていないのです。横着は厳禁。

質問した人からのコメント

2020/7/4 11:08:43

回答ありがとうございました。
おっしゃる通りこちらの情報開示がなかったこと、申し訳ありませんでした。
説明のしようがないですよね(^^;)

策敵をいま一度見直し出撃したところ無事Lマスに向かい、新ルート確保しました!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/7/410:46:07

自分がやった時は、Lに向かう時に偵察機が飛ぶ演出があったので、索敵値が一定以上必要になっているのかも知れませんね。

電探等を多めに積んでやってみて下さい