ここから本文です

自動車税について質問です。 今年の自動車税がまだ未納だったのですが本日車検に...

アバター

ID非公開さん

2020/7/416:10:51

自動車税について質問です。
今年の自動車税がまだ未納だったのですが本日車検に車をもって行きました。
このような場合、何か問題が発生しますか?

今後どのように進めるのが良いのでしょうか。まだディーラーに未納の件は伝えておりません。

閲覧数:
49
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/7/416:45:42

車検は受けられます。


しかし車検証、ステッカーの交付は受けられません。


車屋さんが建て替え払いするか?貴方が支払って納税証明書を持って行かないと、車検証、ステッカーは貰えません。



車検は受けられます。

「自動車税」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ことぶきさん

2020/7/416:59:52

そもそも ディーラーが書類を預かったときに
何故確認しなかったか。
そこが 一番の疑問です。
非常識というか。

普通は、書類を車と一緒にお客様と確認するのが
常識だと思うのですが。 (^^)/

ごま豆腐さん

2020/7/416:41:19

問題発生しますね。

車検時に自動車税の納付については確認しますから、未納状態で車を持ち込んでも車検は受けられないです。

ディーラーさんから税金を支払うようお願いの連絡が来ると思います。

tar********さん

2020/7/416:36:46

納税は関係無いと思いますよ
とりあえずは
納税義務はついて回りますが

ssy********さん

2020/7/416:27:42

そもそも、車検とは納税させる仕組み、と心得るのがいいでしょう。

ae8********さん

2020/7/416:18:32

とりあえず そのディーラーさんに未納の連絡を入れて下さい そして貴方は早急に自動車税を納めて下さい 車検の出来上がり車両引き渡しはは 納税確認が取れてからになりますよ