ここから本文です

肥薩線とくま川鉄道は今回の豪雨で廃線ですかね?

got********さん

2020/7/417:03:28

肥薩線とくま川鉄道は今回の豪雨で廃線ですかね?

閲覧数:
2,128
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2020/7/1023:09:47

くま川鉄道はまだ需要がかなりあるから問題ないと思います。
肥薩線は...需要的にどうなんでしょうかね。人口減少率によっては大船渡線のようにBRTになるかもしれませんね。

「くま川鉄道」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ats********さん

2020/7/1022:09:02

くま川鉄道は、多良木高校が廃校になって以降、湯前町やあさぎり町から人吉市内に通う高校生で朝ラッシュは3両編成に積み残しが発生しているので、地元からお金は出るのでは

肥薩線はどうでしょうね、、、、、、球磨川第一橋梁も第二橋梁も流出してるので厳しそうですね
ただ、人吉市から八代高専に通う学生もいるので、どのくらいいるかによるでしょうね

kaz********さん

2020/7/1019:19:39

可能性は大きいかと...
特にくま川鉄道は

kom********さん

2020/7/1019:02:14

なりません。安易に廃線はやめて下さい。

can********さん

2020/7/920:34:29

球磨川鉄道は廃線の可能性が大きいですね。

地方自治体が頑張れるかどうかですが‥‥。観光としては素敵なところですがね。

廃線になる前に一度は乗ってみられたらいかが?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/909:05:29

くま川鉄道は廃線の可能性が高いかと、地元自治体が出せる災害復興費を道路と住宅関連に回すでしょうから。鉄道までは回せないでしょうから。
肥薩線はJR九州次第ですが、JR九州の日田彦山線に対する対応を見ていると廃線にしそうです。