映画『キングダム』で大ボス左慈役をやった、 坂口拓さんって何者?

映画『キングダム』で大ボス左慈役をやった、 坂口拓さんって何者? 速すぎて動きが見えん! 劇中で坂口拓さんが演じる左慈が、初めて剣を振るったとき、 坂口拓さんは3人を斬殺するのですが、 それを一呼吸でやってます。 他の出演者たちも全員奮闘しているのですが、 それでも明らかに坂口拓さんの動きが頭一つ抜けてる感じです。 演技とは思えない素の戦闘術って感じ... もしや、この方はガチの武術マスターなのですか?

補足

皆様、回答有難うございます。 あくまで私個人の感覚なのですが、 ジークンドーを創設したブルースリーと、 同じ様な空気感を感じました。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

坂口拓も零距離(ゼロレンジ)戦闘術、暗殺術に近いので格闘技にはいるかわかりませんが、肩甲骨を最大限につかうウェイブと呼ぶ実戦型軍事戦闘術のマスターですよ。創始者で、拓さんの師匠である稲川先生は、実際の戦争で戦闘特殊部隊も体験、自衛隊の戦闘術の指導もされています。この二人はガチでヤバイ本物です。キングダムのように、俳優の顔をもつ拓さんは、戦闘シーンなどのアクションの指導もしています。 とにかく彼らは、何も持たない素手での戦いから、剣術、ナイフなどいろいろな技が動画で上がってるので見てください。とにかく凄いから。 ウェイブ https://youtu.be/_R9dYgUJvoY キングダム2 https://youtu.be/eCs8MaOf3dE

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり、本物の戦闘術の使い手だった様ですね! 動画まで貼っていただき感謝します。

お礼日時:7/11 8:11

その他の回答(4件)

0

この人の師匠にあたる人が、身体操作と剣術の達人で軍事格闘術を創設しております。 その弟子という立場です。

2

キングダム見てないから分からんけど、 「極道兵器」ではそうは見えんかったけどなー。 アクション監督の振り付けとか、 カメラマンの撮り方が良いんでないの? 素人相手に殴られ屋の商売をやったら 素人のパンチは全部ギリギリでかわせる元ボクサーも プロの世界だと日本ランキング止まりだったりするしね。 「井上尚弥やロマチェンコのシャドーと比べても抜群に速い」 とかならともかく、素人の俳優の中ですごくても 別にし大したことはないですよ。 一般人のなかで100メートルを12秒で走ったら 抜群に速くても、高校生の陸上の短距離走なら 全国に届かないレベルっていうのと同じです。 まぁそういう、 「100メートルを12秒で走れるのは十分凄い」 というぐらいで凄いのなら、凄いです。 僕だって12秒では走れないし。 目の前で見たら「はやっ!」ってびっくりすると思います。

2人がナイス!しています

0

経歴などをウィキなどで見ると 普通の俳優ではなくて、アクション俳優として一芸に秀でて、 アクション監督としても様々な映画等に携わっているようなので、 殺陣とかをあまりやってきた事がない俳優らと比べると抜きんでるのは不思議ではないかと思います