回答受付が終了しました

デルのパソコンの評判っていかがでしょうか?安くそこそこのを欲しいのですが... パソコン工房とかマウスコンピュータとかあまり安くないですよね だったデルのモニターと本体で合わせたいと思うのですが

パソコン268閲覧

1人が共感しています

回答(5件)

0

うちは近年娘用と自分用と立て続けにDELLのノートパソコンを購入しました。 まだ使用期間が短いのでトータルの評価はわかりません。 私は電話サポートが親切丁寧だったので決めました。 購入相談・初期設定・officeインストールなどなど、いろいろとサポートしてもらいました。 電話はとてもつながりやすく、ネイティブな日本語ではないですが毎回とても親切にしてくれました。 なので、案外初心者にも合っているんじゃないかって思いました。 ただ、その前に使っていたバイオは10年間経年劣化での交換以外は問題なく安定して使えていました。 7のサポート終了がなかったらまだまだ使えていたでしょう。 その安定感に比べると戸惑う事もあるにはあります。 でも使用にたいした支障はない程度ですが。 電話サポートで解決したこともありますし。 また同時期の他のメーカーと比較もしてはいないので、、、 私はofficeなしを5万円台で購入したので最低長期保証期間もてばいいと割り切っています。

0

自分の友達がDELLのPC買ったんですが、 Bluetoothがつかないって言う事がおきました。DELLのカスタマーサポートに連絡すると、Bluetoothをオンにしてくださいとかいう意味のわからない回答が帰ってきたそうで… まぁ外資系だからしゃあないけどサポートを求めるならばおすすめできないです。安さならありですが…

0

ウチは過去3台DELLオンリーです 色々見ても、DELLはコスパいいから ついついDELLのを買います 先の回答同様テレアポが中国人なので日本語通じないと思ったほうがいいです よって中級者以上向けかな 尚、法人仕様ならサポートも日本人です

0

Dellのサポートは手厚い部類になります。 但し、サポートサイトですべてを解決できる場合は。になってきます。 対人TEL等では、やはり国内PCメーカーとは違って劣ってきますよ。 片言の日本語しか扱えない中国人だったりします。(サポートセンターが中国・大連です) マウスコンピュータ等はPCメーカーではなく、大手のPCショップブランドのPCになるため、PC自体の扱いが法的にも異なってます。 PCに貼られてる法に関わるような部分を表記してるシールを読むと解りますが、かなり違います。 なのでサポート形態もかなり違いますよ。 マザーのドライバのダウンロードはマザーを供給してるOEMメーカー丸投げだったりします。

0

デルは壊れやすい印象 マウスは破壊されやすい印象