ここから本文です

Appleとかかれたところから(本物かは不明) Your Apple ID Verification Code is: ...

amu********さん

2020/7/418:49:51

Appleとかかれたところから(本物かは不明) Your Apple ID Verification Code is: 〇〇〇←番号
というメールが届いたのですが、これは私のApple IDが不正利用されている可能性があるということ

でしょうか??

補足リンクも何も無く、この文だけが届きました。

閲覧数:
804
回答数:
2

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

kof********さん

2020/7/420:55:28

この例は沢山報告されています。

僕のところにも来ました。

送信者のメアドを見て、不審だったら検索してみてください。
僕の所に来た送信者は
Apple.inc <support@apple.com.oatqiqwv.work>
でした。
このメアドはAppleにはありません。

また、「 Your Apple ID Verification Code is」で検索しても多くの同様な質問がもあります。

軽く無視すれば良いです。
リンクは決してクリックしないようにしてくださいね。

リンクを見ると
例:「https://u17049947.ct.sendgrid.net/ls/click?upn=2TBIefzfARiKA53GKrU5...
とあり、Appleの文字はどこにもありません。

本物のAppleサポートは
https://support.apple.com/ja-jp/contact
のようにシンプルでapple.comがあります。
明らかにフィッシングメールです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

suz********さん

2020/7/418:52:02

貴女の個人名と住所が載ってなければニセモノです。