事故の謝罪は断られても、直接伺うべきでしょうか。 先日、民家の塀に車を擦ってしまいました20代の者です 現場で謝罪をし、警察と保険への連絡はしました。 後日電話で謝罪し、改めて直接謝罪したいと話をしたら、 民家

事故の謝罪は断られても、直接伺うべきでしょうか。 先日、民家の塀に車を擦ってしまいました20代の者です 現場で謝罪をし、警察と保険への連絡はしました。 後日電話で謝罪し、改めて直接謝罪したいと話をしたら、 民家 の方は非常に優しい方で「保険会社から連絡もきて、直せるからもう大丈夫。心配しないでいいですよ。」と断られてしまいました。 2度くらい粘ったのですが変わらずで、今回は切ってしまいました。 菓子折りは用意もしてはいるのですが、断っているのに、勝手に伺うのは、避けた方がいいですか? やはり直接謝罪すべきだとは思っているのですが、しつこいのも失礼だと思い、悩んでいるところです。 ご意見よろしくお願い致します。

ベストアンサー

1

人身事故なら。直接伺うけど。 住所と 名前が。分かるなら。 菓子折り。郵送したら。?

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

賠償を終えてから、改めて謝罪して、その時か、郵送で菓子折り渡すことにします。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

勝手に伺うのは、避けた方がいいですか? あちらには「来て欲しくない事情」もあるかもしれません。謝罪とは言え、訪ねてきた人は家に上げなければ失礼、と考えていれば、それはそれで面倒なこと。 本来ならば訪問の上謝罪すべきところではあるが、というわび状を送るので良いんじゃないですか。