回答受付が終了しました

35年ほど前だと思いますが、富山県にラッコがいたホテル知りませんか? 「ラッコラッコラッコラッコ!」という曲もかかっていた記憶があるのですが... さらに「深海探検」のような名前の乗り

35年ほど前だと思いますが、富山県にラッコがいたホテル知りませんか? 「ラッコラッコラッコラッコ!」という曲もかかっていた記憶があるのですが... さらに「深海探検」のような名前の乗り 物も外にポツンとあったような...。 子供の頃に行ったところなのですが、今はもう無いようで、検索しても分かりませんでした。 どなたか分かるか方はいらっしゃいますか?

回答(1件)

0

前にもご質問されていましたよね? ご回答が付かなったのかしら? ラッコがいるホテル? えぇぇ?本当に?って、すごく気になっていました。 ラッコは、ワシントン条約で保護動物に指定されているはずなので、条約が施行された後は、民間のホテルでの飼育は許可されないのでは?と思います。 1975年よりずっと昔なら、わかりません。 ただし、ラッコって可愛いけれど、毎日毎日8キロ近い魚介類を食べるのですって。 餌を用意するだけでも、大変ですよね? ホテルで飼育しているラッコを、あなたはご覧になりましたか? ご覧になったのなら、ご両親にお尋ねになるのが一番かと思います。 すごく珍しいホテルですから、覚えていらっしゃるのでは?