ここから本文です

勉強しないと、将来かなり困難な人生送ることになりますか?

翡翠妃さん

2020/7/506:22:16

勉強しないと、将来かなり困難な人生送ることになりますか?

閲覧数:
365
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat719611さん

2020/7/509:53:56

何かしらに打ち込んで必死にやれば、絶対モノになります。
音楽でも、演劇でも、スポーツでも、将棋でも、考古学でも。
ただブラブラして、高校出ても頭の中は小学生程度だと
世の中の流れや構築が理解できません。だから、「酒」と「女」又は
「男」だけ相手してれば良いクラスター原因の、職業にしか
成れないのです。偏見じゃないですよ、幼い時事故で両親を亡くした
子がずっと施設通いでしたが、「人の命を救いたい」という願望で
見事「医師」になった、女の子いますよ。医師が偉いとかそういう
事ではなく、自分の心に決めた事が(勉強)になるんです。

質問した人からのコメント

2020/7/9 15:30:06

ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chyabusawaieさん

2020/7/511:33:44

ある程度の学力が無いと、体を使った肉体労働のような仕事しか無くなることが大いにあり得ます。
男性なら、土木や建築、とび職などの外での作業員、女性でも男性に負けないくらいに肉体労働する人もいれば、性風俗などになると思います。
そういう仕事が好きなひとならいいですが、そうでないなら「自分のやりたい仕事」と明確にして勉強するべきです。

Kazさん

2020/7/510:54:55

必要な知識はその都度
吸収すればいい

ct522さん

2020/7/510:42:30

成りますね。普通に。でも勉強といっても学校の勉強だけじゃないですからね。

xna******さん

2020/7/510:39:20

一生勉強してないと、生きて行けません。

2020/7/508:48:06

学校の勉強だけが全てではないけれど、しておいた方がそこそこの人生でも安定した生活をおくるという意味では有効です。勉強は正直できない方ではなかったけれど学歴社会&新卒一括採用式の日本ではスタート地点という意味では特に困難は伴いますね。もちろん良い学歴を持っているからといってクズな人間性だったりいろんな意味で仕事ができない人等いるのも事実としてありますが。というか学歴はともかく勉強自体は死ぬまで必要だと思います。
私はフリーランスで仕事をしていて、困る事といえば
一例をあげると、今回のコロナで実質強制的自粛の目にあった場合等が近々だとあります。
フリーで働く事をこの知恵袋上で脳なし等など、誹謗中傷された事がありますがむしろフリーで稼ぐ事っていろんな事に気を使えないといけないし、それを苦と思うようではできないと思うし、一人でやる事ってたくさんあります。職種によるでしょうけど仕事上でも助けてもらえる等、人つきあいは大事ですし、そもそも特化した能力といろんな事に精通してないといけない等、稼ぐには能力がないとできないと手前味噌ながら思っています。ひけらかす事はないし謙虚さも必要ですし。
税金も同世代の一般会社員よりは確実に多く納めていますので誹謗中傷されるいわれる理由はなに1つないのですが、
あとなにをしようが自分ではコントロールできない事もあるし人より稼ぐ事はもちろん運、タイミング等も正直ありますね。
例えば公務員になってしまえばよほどやらかさなければ切られる事はないだろうし、それに比べると金銭的にも精神的にも成功するのは多いとは言えないでしょうから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる