ここから本文です

知恵袋をやるのは暇人たちだということに、どうしてもしたがっている人がいるのは...

日々是好日さん

2020/7/506:56:52

知恵袋をやるのは暇人たちだということに、どうしてもしたがっている人がいるのは、どうしてなのでしょうか。
ひょっとして自分暇で居ることに、後ろめたさのようなものを感じているからなのでしょうか。

閲覧数:
217
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

光明さん

2020/7/806:36:03

考えられる状況を2つ挙げます。

ある人がカテマス狙って回答に精を出したが、
仕事その他に忙殺されて限られた時間しか割けなかった結果
諦めざるを得なかったとします。
そうした場合、
「カテマスなんて暇人のもの」と言い出すのは目に見えています。

知恵袋に時間とりたいけどなかなかとれないため、
じっくり取り組める人間が羨ましい

実社会で忙しくしてる自分は知恵袋にかじりついてる輩より偉い、
そう思いたい
これらの入り混じった心理から、
知恵袋民を暇扱いするどこか攻撃的な言辞が飛び出すのでしょう。
有閑マダムという言葉、チエリアンにピッタシカンカン!
私自身もそう痛感することしばしばです。

また、実際知恵袋が暇潰し程度の質問, 回答で溢れていれば
「知恵袋は暇人のものさ」と言いたくもなろうというものです。

結論。
「知恵袋やるのは暇人」と決めたがるのは時間のない人で、
時間があって現に参加してる人ではないと思いますね。

質問した人からのコメント

2020/7/8 06:39:33

暇人と見られることについては、納得せざるを得ないと思っています。
かとって、これでもちゃんと仕事は仕事としてしているつもりではいるのですがね。

納得できました。

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

リカさん

2020/7/514:38:23

猫の額に小判を貼り付けた画像や豚が宝飾品を付けてソファーに座っているイラストを開示して愚問を書くなんて事をしていれば、暇消化しているなと一般人は思うものです。

cra********さん

2020/7/510:27:39

シニアカテしかみてないんじゃないの?実際ここは、質問とか悩みじゃない投稿が多い傾向にあるし。

金魚さん

2020/7/508:30:12

私が何故知恵っているのかというと



だってぇ〜
ヒマなんだものぉ〜



でちゅ

kaz********さん

2020/7/508:05:26

暇というより余裕な時間を持てる、自分の良い経験を生かせる人がいる
一つの言葉がヒントになり救われる事が本当にあります
知恵袋はその場です、つりや大きなお世話もありますが暇な時間を有効活用と思っている独りよがり人間です。

gor********さん

2020/7/507:32:48

連日10件も20件も質問する人を暇人とみるのは普通だと思う。