ここから本文です

ドン・キホーテのmajica抽選くじって、本日2,500円ほど使ったのに一回もくじ引けま...

アバター

ID非公開さん

2020/7/508:57:31

ドン・キホーテのmajica抽選くじって、本日2,500円ほど使ったのに一回もくじ引けません。

↓下の質問でも引ける回数が減ったとありますが、mレシートを見るだけで1ポイントもらえたのも、予告なしに無くなりました。
そして、いつの間にかくじも引けなくなりました。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121888134...

ドンキホーテはクーポン商品も在庫ゼロでないのにクーポンにしているし、最近は袋も有料になりました。袋はよいにしても、クーポン商品を置かないのにクーポン発券してるのはおかしいと思います。

マジカアプリで現金を管理していますが、たまに金額が多かったり。2,000円くらいのシャツを購入すると350円しか引かれてなかったりで、安い分にはよいですが、知らない間に高い金額が引かれていたら信用性がなくなってきているように思えます。

ドンキホーテのmajicaアプリで現金を預ける(チャージ)のは大丈夫だと思いますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuk********さん

2020/7/607:51:25

例えば、先着何個とか書いていてその日現在の残数表記はありませんか?私のアプリでは数量書かれています。
そのような表記が無くて商品も無いのなら、その店舗の責任です。クレーム入れてもいいと思います。

アプリは7月1日のアップデートからクジが無くなりました。
円満快計の金額も変わりました。
マジカ残金はmレシートで遡って自分で調べる事ができますが、それ以外の増減は問い合わせしたらいいと思いますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/7/902:02:46

有難う御座いました。
    確かにあります!残数表示する商品はあります。まあでも購入して5が→4に残数表示が正式に減っているかは確かめたことはありません。
    この場合は初めからない商品をクーポンに出しています。これは3年の間に50回以上は経験あり、従業員やレジの人は初めから知っていて、いつも今回もすみません。って苦笑いしています。
    まあ「おかしなシステムで誰も直さない」という言い方もされました。

クーポン種類は一週間?〜10日で変わりますが初日から終了日まで15点中5点は置いていないものです。

八王子駅前店でした。
    現場店員は承知ですが、会社に二度と電話しましたが、改善はされませんでした。

これ以上はクレーマーに思われるのでやめました。

有難う御座いました!

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/11 04:00:31

ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる