ここから本文です

李朝家具、李朝箪笥というのは高級な骨董品扱いなんですか?高麗茶碗はわびさびで...

ata********さん

2020/7/509:13:16

李朝家具、李朝箪笥というのは高級な骨董品扱いなんですか?高麗茶碗はわびさびで評価されたかもしれませんが、朝鮮の工芸品は基本大したものはないですよね。検索しても何も出ないです

補足説明にばらつきありますね。茶碗の話は主題でないです。基本朝鮮は職人芸を卑しめたから技術は日本のものに劣るハズですよね。どんな特徴があるのでしょう
骨董品というか博物館に入るものもあるということでしょうか。それにしてもまとまった情報がないのが不思議でしは

閲覧数:
15
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/515:14:26

そうですね。

李朝家具・李朝箪笥は一部の人に人気があります。
日本の方で好まれる人はあまりいないと思います。

日本で成功された南北朝鮮の方のお屋敷には
もれなく李朝家具が置いてありますね。

  • 2020/7/710:08:50

    補足読みました。

    私は20歳~40歳頃まで骨董商を営んでいました。
    仰る通り朝鮮家具を好む日本人が少ないのです。

    螺鈿細工が施された李朝家具を置かれているのは
    パチンコ店経営者や恐い筋の方が多かったようです。

    所謂、日本人のお金持ちは
    四国で製造されていた銘木家具を好まれていました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる