ここから本文です

低学年男女一緒の水着の着替えについて 1年生娘の水泳授業が予定通りなら始まりま...

アバター

ID非公開さん

2020/7/509:28:33

低学年男女一緒の水着の着替えについて
1年生娘の水泳授業が予定通りなら始まります。着替えなどあまり自分でできないのんびり屋で少し心配です。

ラップタオルの水着着用から服のたたみかた等を練習しましたが時間もかかるし、うまくできません。見えてるし、服もうまく畳めません。周りの女の子はどうかなと心配になりました。
①だいたい服から水着着用まで何分くらいが標準でしょうか。その逆はどうですか
②女の子の着替えで下半身のプライベートゾーンが見えるのは一年生でもまずいですか。上のプライベートゾーンはもう見えても仕方ないことにします。
3 先生(女性)は手伝ったりしますか。保育園では保母さんが手伝ったりしてくれました
4 女の子は下着(ショーツ)もカバンにいれるときや取り出すときも見えないようにさせるべきですか
5 男女一緒の着替えから別になる可能性がありますが、女の子だけでも裸で着替えるのはだめですか

娘はすこしとろいので心配です。いろいろご教授お願いします

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t06********さん

2020/7/521:37:15

小学二年の娘に聞きました
①10分位です
②基本的におまたはみんな完全ガードらしいです。同性でもあっ見えたって思うらしいです。おちんちんは結構みえるらしいです(笑)
③手伝いません
④ショーツは見えないようにしています。
⑤女の子の同士でも裸はだめです

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/7/810:03:10

時間は厳しそうですね。頑張らせます。娘様やクラスの女の子は下のプライベートなところは見せないで着替えられますか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kan********さん

2020/7/515:21:56

①プールがある日はセパレートタイプの水着を家から着て行ってたので3分もかからないと思います。水着から服の着替えは髪を拭いたりもあるので10分位。

②少し見える程度は仕方ないです。
自分が子供の頃を思い出しても急いで着替えてるので みんな結構チラチラ見えてた様な。だからって特に何も思いませんでした。

③基本手伝いません

④タオルにくるむように教えました

⑤周りの様子を見てお子さんが判断するんじゃないですかね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

g1a********さん

2020/7/514:27:11

①5~10分くらいだったと思います。水着から服のほうが髪をふいたりで時間がかかります。帽子のタオル持って行ってます。

②あんまりおおっぴらじゃないほうが勿論いいと思います。
③うちの子の学校では先生は教室の出入り口付近にいます。手伝いはしません。どうしても遅い場合は手伝ってもらえるようですが、遅い子は早く準備はじめるように言われるようです。
④うちの子はプールのときはワンピースにレギンスで行くことが多いのですが、下着類はレギンスで包むようにしているようです。
⑤なるべく見えないような着替え方をするようにしているようです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/7/805:19:20

ご返事ありがとうございます。
    時間とお手伝いは厳しそうですね。見えちゃうのはこまりものです。娘様やクラスの女の子は下のプライベートなところは見せないで着替えられますか。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ban********さん

2020/7/512:58:44

①5分あれば着替えは済ませられます。はじめは時間がかかるができるようになります。
②少しは見えるかもしれないのは仕方ありませんが、わざと見せるのはタブーです。見えないように練習します。
3先生は手伝います。指導します。
4見えないようにするのがマナーです。
5女子同士でも裸になって着替える子はあまりいませんね。
6心配なら先生にその旨お伝えしてみるといいと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/7/805:22:05

ご返事ありがとうございます。5分は難しそうですね。頑張らせます。ところで娘様やクラスの女の子は下のプライベートなところは見せないで着替えられますか。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

mma25さん

2020/7/511:43:50

①5分程度でしょうか。終わったあとの着替えはもうちょっとかかるかもしれません。
②全裸で走り回るとかじゃなければ、チラッと見える程度は仕方ないと思います。というか1年生ならそんなこと気にしない子がほとんどなので、過度に心配する必要はないと思いますよ。
③明らかに手こずってる、子供が助けを求めたら、手伝ってくれるとは思いますが、ずっと見ててくれるわけではないです。教室にはいると思いますが。
④畳んだ服と服の間に挟むとか、水着を入れてきたバッグに入れるとかすればいいかと。見えててもいいですが、無くなったりしたら困るのできちんと仕舞うように言った方がいいですね。
⑤それはその子次第かな。ほとんどの子は隠すと思います。周りみて恥ずかしがると思います。

なにより最初はだれでも時間がかかると思うし、先生も分かってるので多めに時間を取ってくれるはずなので、過度に心配する必要は無いと思います。
先生もほったらかしってことはないので、困っていたら助けてくれるし、どうしても無理そうなら周りに助けを求めるように言っておきましょう。
うちの子なんて、1度パンツのまま水着を着てしまい、水浸しでパンツ借りて帰ってきましたよ…。。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/7/805:20:38

ご返事ありがとうございます。なかなか心配ですね。
    娘様やクラスの女の子は下のプライベートなところは見せないで着替えられますか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる