ここから本文です

りそなデビットカードについてです。

cai********さん

2020/7/510:26:22

りそなデビットカードについてです。

今日、Amazonで1000円程の買い物をしようと思いりそなデビットカードを使ったのですが、りそなデビットカードお取引不能と言うメールが届きました。
昨日の時点でりそなデビットカードは使えていましたし、残高不足、利用限度額超過、一時利用停止、利用出来ない加盟店、カードの有効期限等、自分で分かるものは全て確認しましたがどれも大丈夫でした。Googleでも調べてみたのですが、どれも当てはまりませんでした。以前にも、同じ事があったのですがその時は2日くらい経ってから使えました。
原因が分かる方、教えて下さい。

補足お客さまのりそなデビットカードは、残高不足、ご利用限度額超過、一時利用停止またはご利用いただけない加盟店等によりご利用できませんでした。

と書かれていましたが、残高は十分と言っていいほどありますし、今月はまだ3000円しか使って居ないので限度額超過は有り得ません。一時利用停止は、私自身でロックと解除をしたので無いと思います。Amazonは以前からりそなデビットカードで支払いをしていたので利用出なきない加盟店では無いです。 りそな銀行のアプリのチャットでも聞いてみたのですが、メールと同じ事を言われました( ´^` )

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qta********さん

2020/7/510:39:50

昨日の利用以降に、以前の利用分の請求が遅れてきて残高不足を起こして利用停止になっているというのはあり得ます。

  • 質問者

    cai********さん

    2020/7/516:10:25

    では、今日お金を振り込んで見て確認してみます!
    ありがとうございますm(*_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ejd********さん

2020/7/514:25:29

メールに取引不能の理由は書かれていませんか?

書かれていないならデビットデスクに電話した方がいいと思います。