ここから本文です

喫煙とギャンブルの共通点と相違点を教えて下さい。 ギャンブルは胴元が取る寺...

アバター

ID非公開さん

2020/7/511:46:06

喫煙とギャンブルの共通点と相違点を教えて下さい。

ギャンブルは胴元が取る寺銭がもっとも儲かり、利用者全体の平均利回りはかならずマイナスになります。

ギャンブルは自分を過信することでしか、その儲けの可能性を正当化できないですね。

同様に喫煙者は、自分を過信して自分だけはガンにならないと思っていますか?

ただし、喫煙の場合は、周りも巻き添えにしますか?

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2020/7/1123:15:14

喫煙者です
自分はガンにならないとは思ってないですよ

喫煙とギャンブルの共通点は依存性にあると思いますよ。
相違点はなんでしょう…
ギャンブルはハマれば借金してでもやってしまうリスクがありますが
タバコはそこまで高価では無いので人生を崩してしまうほどの危険性は無いんでしょうか?(がんリスクは上がるけど)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fkf********さん

2020/7/1200:11:52

ギャンブルについては、ギャンブルをしている意識でやっているのか遊びや暇つぶし程度なのか?
道は別れますね。
喫煙も家族を含め、他人を直接的に巻き込まないのは当然でしょう。
間接的まで言いかけるとキリがありませんが?
家系が癌系統なので、その可能性はあります。
お迎えという、来るべき時が来たら死ぬのは逃れられないのです。
それが、人によって長生きかそうでないか違うだけです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる