ここから本文です

ヤフオクで落札者が落札後に何日間くらい取引の開始手続きをしないなら、落札者都...

sun********さん

2020/7/513:32:20

ヤフオクで落札者が落札後に何日間くらい取引の開始手続きをしないなら、落札者都合の取消を行いますか?

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_t********さん

2020/7/514:57:49

かんたん決済の支払期限内はお待ちします。
7月からは5日間になったと記憶してます。

落札の翌日に
落札のお礼メッセージを送ります。
知恵袋で初心者が落札したが挨拶が無いから
始められない主張を見たからです。

その翌日まで進展がなければ
取引期限は かんたん決済の支払期限 を
伝えるメッセージを記載し
一緒に期限切れの場合は落札者都合で
削除することを記載しておきます。
もちろん自動的に落札者に
自動的に悪い評価が付くことも記載します。

その後、1日空けて
連絡掲示板からも連絡を試みます。
その時に 『いたずら入札トラブル申告制度の
要件を満たすため』と文言を入れておきます。

で期限切れになったら取消です。
あくまでも私の場合ですが・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

You&Meさん

2020/7/522:23:52

マイルールを設定していれば、期限を過ぎたら落札者都合で削除で良いと思います。

期限を区切って無ければ、かんたん決済期限内は待ってもいいとは思いますが、期限

前に削除する場合は、落札者に〇月〇日までに連絡、支払いが無ければ、落札者都合

で削除する事、その場合、悪い評価が自動的に付く事を知らせた方が良いでしょう。

後々、クレームを付けられた場合、事前に警告したと主張出来ますし。


新規の方の場合は、落札者から取引を開始する事を知らない可能性があるので、数日

経っても、何も連絡が無ければ、取引の流れを簡単に説明した方が良い場合もあると

思います。先日新規の方が落札したのですが、出品者から取引を開始すると思って

いた様で、取引の流れを良く理解して居ませんでた。

取引の流れを説明したらスムーズに取引が進みました。

新規の方には、取引の手順を把握してから入札して欲しいと言うのが本音です。