ID非公開

2020/7/5 13:47

99回答

高校の仲良い友人が妊娠出産したと言う報告を母にしたら嫌な顔をされました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

長い回答でしたのでベストアンサーに選ばさせて頂きました。 やはり学生での妊娠出産は厳しいですよね、、 精一杯友人のフォローはしていきたいと思います。 たくさんの回答ありがとうございました。

その他の回答(8件)

0

子育てしてる親ですが、お母さんの気持ちわかりますよ。でも逆に私は在学中に出産もしてるし在学中に妊娠もしている、子ども達みんな大学行きながらの子どもです、2回目の大学ですが。 そりゃ高校生の妊娠は医学的にも社会的にも望ましくないですよ。あなたがキラキラとした顔で話してきたら、え?それをいい事だと思ってるの?あなた大丈夫?ってなりますよ。赤ちゃん可愛かったよ、育てるのは大変だろうから見るだけで行けるから私ラッキー!みたいなぶっちゃけ話を親にしてるなら、わりと賛成してくれそう。あなたに苦労して欲しくないのが親です。 在学中に子どもってのはそもそも大学は高等学校とは違うので卒業していても何回も色々な大学に行けるのです。在学中に産むとかよくある話ですよ。もちろん考えた上での話です。世の中親のお金で大学って人が多いイメージなので、すねかじりの働かずにモラトリアムしながら子どもまで産むのはどうかって感じでは?

0

当事者達が誰にも迷惑をかけていないし 前向きな気持ちのようなので このケースは何の問題もありません 友人の親の全面的な協力を受けられたのなら 子育てもみんなで協力できる可能性は高い きっと楽しめるでしょう あなたも協力してあげれば人生より豊かになると思う すべてに通じるけどその人が問題と思わなければ問題はないし 問題と思わないのはその人がしっかりした人格者だからです あとあなたは多様性を受け入れるのなら 母のことを、考えをもっと知ってみるのはどうでしょうか 親に完全であって欲しい? 親もただの人間です

0

お母さんはきっと、あなたの友人の話だったからあなたも影響を受けているのでは。と焦ってそんなことを言ったのですよ。 失礼なことをいいますが30万あっても子どもは産むのは厳しいです。安定した収入がないと。 あなたに苦労させたくないから親としては心配したのでしょう。高校生なら親の協力不可欠、逃げ出す彼もたくさんいますから。きっと心配したんでしょう。友人のことは応援したい、でも自分とは考えが違うから心配しないでと伝えたら良いのでは

1

私もお母さん側ですね。 そもそも若くして子供を産む理由ってないじゃないですか。 しかも、望んだ妊娠じゃないという時点で、、、。

1人がナイス!しています

1

ID非公開

2020/7/5 15:45

自分はお母さん派ですね。 未成年や学生で妊娠する時点で我が子と相手の良識を疑うし、また、産んだあとのこのこ学生に戻る? 妊娠した時点で、入籍して出て行って欲しいし、 あとは旦那さんに学費など援助してもらって、勝手にして欲しいですね。 学費も大学受験料も払わないし、保育園等の送迎の手助けもしませんね。 勝手にしたんだから、勝手にどうぞです。 でも、大学(にいきたいならば)卒業後に手順をふみ、入籍→妊娠→出産なら、精一杯助けますよ。

1人がナイス!しています