ID非公開

2020/7/5 16:23

55回答

カヤック用のドライスーツでダイビングしても水の浸入は防げますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

私の持ってるのはセミドライスーツとセミドライパンツです。生地が薄いので、これで海潜ったりは出来ないだろうなって感じですね。セルフレスキューしてみて浸水はしなかったけど、長時間海に浸かってたらどうなんだろう。。。って感じですね。

0

カヤック用ドライスーツって上下セパレートだったと思いますが ワンピースがあったとしてもダイビングでは使えません 防水のレベルが違う上に、ダイビング用はスーツ内に給気して水圧とバランスを取ると共に保温性を確保します 即水没でしょうね

以前ラフティングをした時のことですが、カヌー用のドライスーツを友人が着ていました 裾と袖口はゴムでピッタリしたデザインでパンツのウエストの部分もゴムで肌に密着させる構造でしたが、生地がレインスーツに近い薄手でシール部分から浸水して水を入れた風船みたいになってしまい、凍えていましたよ 私はダイビング用のウエットスーツでちょうど良いぐらいの水温だったんですが

0

モンベルのでしたら公式サイトで取説見れますよ。 警告のとこに、ダイビングには絶対使用しないでと記載されてます。 そもそもダイビング用のドライスーツはタンクからホースで給気が出来るようになってます。カヤック用にはそのような機能はありません。 用途にあった製品を使用してください。