ここから本文です

フルサイズミラーレスを出さないといったOLYMPUSが、身売りされました。 早めのフ...

アバター

ID非公開さん

2020/7/516:29:50

フルサイズミラーレスを出さないといったOLYMPUSが、身売りされました。
早めのフルサイズミラーレスに参入でPanasonicには身売りの話がありません。

フルサイズミラーレスを出すか出さないかで明暗が分かれたのは明白です。
新生OLYMPUSに必要なのはフルサイズミラーレスを出すことですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbc********さん

2020/7/711:53:45

オリンパスのカメラは、以前から使いにくかったですよ。

野鳥撮影するのにどんなに頑張っても、他社のカメラの方が良い野鳥が写せるんです、
一番高いオリンパスの一眼レフでですよ。他社には負けてました。
だから、どんどん他社に乗り換えますよね。

カメラのモニターも屋外では見難くて、夏など全然見えません。
オリンパスのサポートに「モニターの見やすい機種はどれですか?」と聞くと
「どれも見にくいですよ、オリンパスにはモニターを見やすくする技術を購入する資金がないんです」と答えました。

それいらいオリンパスは決して買いません。

経営者が会社を愛してないんだと思います。
フルサイズミラーレスなどの話ではないと思います、

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/10 12:37:14

話題がズレましたが勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/7/618:30:31

オリンパスはフルサイズもAPS-Cも出してないから
そしてオリンパスは4k60pビデオの撮影ができない

同じセンサーサイズのパナソニックでは4k60pは条件付きで可能か、あるいは無制限に4k60fps記録可能で、それが被写界深度と合わせてフルサイズ機を超えるマイクロフォーサーズの魅力に見える人も大勢いる

けど、オリンパスは他メーカーと同じ4k30pで、明らかにパナソニックに見劣りする。センサーが小さいからスチルでは画質が悪いだけでメリットがないm43を魅力的に見せることができていない(オリンパスはAFもよくない)

でオリンパスのカメラはデザインがいいとは言うけど、そんなのでボディとレンズ合わせて10万円も20万円も出してくれる消費者なんてのは、フルサイズを買う人以上に濃いマニアしかおりません

sya********さん

2020/7/611:26:31

でもフルサイズは一部のマニアックなマニアに限られてしまっていますよ。
やはりAPSーCサイズが標準的にサイズになっていると思います。
オリンパスもAPSーCサイズに移行すると考えられます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2020/7/607:49:43

くだらん。
20年は遅れたオタクの価値観。

オタクしかフルサイズなんて買わないのに何でそんなもん出さなきゃならんのだ。
他社に既にある物出すとか頭弱すぎだろw

折角マイクロフォーサーズってブルーオーシャンがあるのに、競合多数の所に乗り込むとか意味無さすぎる。

パナはNHKの莫大な支援金+8Kの為にやってるに過ぎない。むしろアプライアンス事業部は産業用途にマイクロフォーサーズ活かす事しか考えてない。トヨタとの自動運転しかり、自動で野菜栽培の装置しかり使っているのはマイクロフォーサーズ。TOFのカメラも出て来るし技術では他のメーカーは敵わんだろうし、シェア数でも産業用途入れたら絶対マイクロの用途には敵わんだろう。

フルサイズなんてオタクしか買わない狭い市場。
あんなデカいカメラで自動運転とかやると思うか?
しかもレンズはF4通しでも糞ボケるのにさw

>早めのフルサイズミラーレスに参入でPanasonicには身売りの話がありません。
>フルサイズミラーレスを出すか出さないかで明暗が分かれたのは明白です。
関係ないね。Panasonicがアプライアンス事業部だけで550億の黒字なのはフルサイズなんて全く関係ない。2017年から大リストラしたから黒字なだけ。

月産数百台程度しか作って無いのに、本気でフルサイズなんかが影響すると思ってるとか思ってるとしたら相当頭の弱いオタクw

SONYも一緒。
2000億の大赤字出して大規模リストラしたから今があるだけ。
SONYは更に分社化しまくっているから今があるだけ。
8万人はリストラしたから。それが無かったら今頃倒産だった。
OLYMPUSなんかよりよっぽど早くSONYのが同じ事してるから。

OLYMPUSは映像事業部だけで年収800万の社員が4000人もいて600億の売り上げがあっても人件費だけで半数以上飛んでいた。コストが高ければ儲からない何て、算数が出来れば小学生でも分かる話だわな。
それをスリム化して収益の上がる会社にしようっていうどこの会社もやらざるを得ない事を早めにやっただけの事。

OLYMPUSのままだったらリストラが出来ない。組合の反対もあるだろうし。
それをサポートも継続して分社化でスリム化して収益の上がる会社にしようってのに、ここぞとばかりにネガキャンに必死なオタクは痛すぎる。

NikonはOLYMPUS以上の大赤字出してるし、Canonも大幅減益。
デジカメが売れなくなった現在、一眼レフなんかまったくランキングにはかすらない位売れなくなったし、固定費は売れていた時位かかる。
リストラしなかったらこれらだって潰れるぞ。

実際Canonはビデオの方は何の前触れもなくあっさり撤退してるからなw
https://cweb.canon.jp/ivis/

>説得力ありますね。

とか下のオタクの戯言に賛同してるけどコメ主大丈夫か?w

>大した事無い技術をさも大切な様に装いだから他社はダメ、、と宣伝。
それ言ってるのいつもこいつだろw
ステマキヤノネッツがww

>ISO100相当の実効感度でISO200始まりはレンズ交換式カメラでは掟破りの誤魔化し。

それを言い出したらCanonの糞レンズはF値はF2.8でもT値はF4~5で1段以上誤魔化してる糞さをアピールしないのはなんでだ?笑わせんじゃねーぞww

Canonのセンサーは遅れていて、面積分で有利なはずなのにマイクロフォーサーズより性能が劣る糞センサーしか無いし、そういう都合の悪い部分は隠すよなこいつw

>ミラーレスなのに一眼レフと戦うおうとした事も敗因。
痛すぎw
昔はEOS kissとD3桁が常に上位だったのに今はかすりもしないなw
今、一眼レフが全く売れなくてミラーレスしかランキング入らないってのにどれだけおめでてーんだw
永遠に勝てないのは未だに昭和の技術を使うしかない一眼レフだ。
ミラーがあるおかげでミラーショックはあるし、電子先幕使えないからシャッターショックも盛大でそのおかげで、低性能なのに無駄にカメラデカく重くなる。
光学ファインダー使わないといけないからピントが分かりにくかったら拡大も出来ないし暗かったら増感も出来ない。

AFは日の丸構図専用機で中央にしか配置出来ない。しかも光束はF2.8-8の範囲が限界のポンコツw
レンズは位相差用だからミラーアップすると糞AF性能。
手振れ補正は像の見え方に欠陥があるからボディ内手振れ補正を入れない。

今時一眼レフなんてオタク以外全く買わない。
キヤノネッツって大概はくだらないオタクの価値観の押し付けが酷いが、どれだけおめでたいのやらww

>マイクロフォーサーズは望遠に有利とか宣いながら、AFが使い物にならないという決定的な欠陥があるので!

こいつもしょうもなw
OLYMPUSから仕事切られて逆恨みのカメラマン、田中希美男の掌返しが凄いw
このコロナ過でOLYMPUSだけじゃなくて多数の企業が困ってて倒産する会社だってあるってのに。それを存続するよう努力しているのに逆恨みで捏造までしてネガキャンに必死w

散々世話になっておきながらそれかw
だからクビになるんだわww

止まっている鳥にすら合わないとか言ってるけど100%嘘だしな。
捏造じゃなく本当に合わないとしたらお前が下手なだけ。燕でも余裕で合うのに何言ってんのだかw
↓OLYMPUSのAFの現実はこれな。

くだらん。
20年は遅れたオタクの価値観。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hansamuno2さん

2020/7/520:38:48

OLYMPUSにはそれ以上の問題が有りました。

ssd********さん

2020/7/517:49:55

フルサイズを出さなかったのが理由ではなくフォーサーズの大失敗でAPS-Cに切り替えなかったのが敗因ですよ。

また、ミラーレスなのに一眼レフと戦うおうとした事も敗因。ミラーレスは永久に一眼レフには追い付けないのだから富士フイルムの様にオリンパス独自の世界を作り売らなけらばならなかった。

販売方法では購買者の誤認を期待する様な売り方。大した事無い技術をさも大切な様に装いだから他社はダメ、、と宣伝。購入者もしばらくするとアレ?と気付きます。それにISO100相当の実効感度でISO200始まりはレンズ交換式カメラでは掟破りの誤魔化し。

オリンパスはフィルム時代からうまく行かなくなると何度もマウントやシリーズを投げ出して新しくする一発屋という感じでコンデジの感覚でレンズ交換式カメラを売ってた様に感じますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる