ここから本文です

オオサカ堂の薬は偽物ではありませんか? 買っても大丈夫なんでしょうか?効果と...

oaa********さん

2020/7/518:28:52

オオサカ堂の薬は偽物ではありませんか?
買っても大丈夫なんでしょうか?効果とか副作用とか・・
はじめて利用するのでちゃんと届くか不安です。

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

gyi********さん

2020/7/1014:21:00

私はもう5年以上もオオサカ堂を利用していて、一度もトラブルに会ったことがないです。

オオサカ堂は医薬品を販売しているのではなく、正確には「個人輸入の代行」です。
個人輸入は、厚生労働省から認められている医薬品の購入方法なので違法ではありません。

オオサカ堂が信頼できる点は、まず、商品1つずつにきちんと成分や注意事項が表記されていて嘘の記述がないことです。
恐らくオオサカ堂は日本の法律ギリギリで運営しているのかもしれませんが、一度も法違反したことはなく全ての商品がメーカー正規品保証があります。

オオサカ堂の商品は海外から発送されるので、手元に届くまでに多少の期間がかかります。
それでも、通常5~10日ほどでかな。
もちろん、発送国の配送状況や税関の混雑具合で商品の到着が多少遅延することがあります。

商品の発送から14日以上が経っても注文商品が届かない場合は、オオサカ堂に直接問い合わせてください。
また、配送状況は商品の荷物番号をもとに「荷物番号検索」から確認できます。
商品が届かない理由としては、不在のために返送・配送業者預かりになった事に気づいていないケースが多いようです。

あと、海外発送の商品は税関を通過するために検査を受けることがあり、通関時に関税・消費税・税関手数料が掛かる場合があります。
荷物受け取り時にそれらの料金を請求されると、「騙された!」と不満を持ってしまうかもしれませんが、これはオオサカ堂が悪いわけではなく、個人輸入する場合は仕方のないことです。

とは言っても、注文時の合計金額にさえ気をつけさえすれば、関税や税関手数料を徴収されることは滅多にありません。

課税対象額(商品代金総額の60%)が1万円以上の場合に通関時の税金が掛かり、16,667円未満だと通常は税金が徴収されることはないとされています。
そんなに高い商品もないので、普段は気にすることもないですが、
まとめ買いする時は合計金額に注意して買うようにしていますね。

最後に薬の効果についてですが、
医薬品やサプリ、コスメの効果には個人差がもちろんあります。
誰しもが望んでいた結果を得られるわけではありません。
体に合わないなと思ったら服用を辞めるようにしていますし、
それでも心配であればお医者さんに相談するのが一番です。

• この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/7/11 14:42:58

ありがとうございます

「オオサカ堂」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lls********さん

2020/7/707:58:16

何年か前にピルを購入するために利用しました。
婦人科で頼むよりとても安くすみ、経済的にも精神的にも助かりました。
使用して問題なく効いたので偽物ではないです。
調べたら1997年に設立されたようですね。偽物を送ってくるようなサイトならここまで続かないんじゃないかなって思いました。
あくまで輸入代行さんなので薬を買う時はその薬のクチコミを見た方が安心するかもしれません。
最近また利用して、荷物が届くのを待っています。
コロナの影響で届くのが遅いかもしれませんね

2020/7/604:06:18

最近は買っていませんが以前よくオオサカ堂を利用していました。
発送は海外からなので少し時間がかかりますがちゃんと届きます。

副作用等心配されていますが、個人輸入代行なので何があっても自己責任です。
https://lalachopo.com/healthcare/162/#toc8

プロフィール画像

カテゴリマスター

********さん

2020/7/518:51:11

サーバーロケーション:香港九龍

分析結果

・ドメイン名の所有者は非表示です。
・このドメイン名は、不正なWebサイトでの使用が知られている1つ以上の国にリンクされています。←詐欺の証です。

参考URL
https://www.legitscript.com/ja/blog/2013/03/rogue-internet-pharmacy...

サーバーロケーション:香港九龍

分析結果

・ドメイン名の所有者は非表示です。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる