ここから本文です

中森明菜さんがテレビにあまり出なくなって今年で丸10年になりますが、知恵袋では...

アバター

ID非公開さん

2020/7/520:55:39

中森明菜さんがテレビにあまり出なくなって今年で丸10年になりますが、知恵袋では明菜さんの質問が絶えません。これは中森明菜さんのファンの知恵袋代表リーダー、サブリーダーのお陰ですよね?

リーダーというよりヘッドと言った方がいいでしょうか?
本当は明菜さんや松田聖子さんのアンチなんて今時いません。みんな明菜さん聖子さんファンの反応を見たくて投稿している人がほとんどです。
ただ今の若い芸能人に明菜さん聖子さんほど魅力的な人も少ない感じはしますよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ong********さん

2020/7/617:02:17

今時、松田聖子さんがどうとか、明菜さんがどうとか
興味を持つような人はごく限られたコミュニティで
しか取り扱われていません。

• ong********さん

2020/7/617:04:13

知恵袋で中森明菜さんの質問をしているのは、
    実質3人に過ぎません。

明菜さんに対する批判的な意見を投稿すると、
    そのうちの1人である異常なほどの執着心を
    持ち続けている利用者が徹底的に違反報告を
    行い、知恵袋から削除されているのが現実です。

アンチに関しては、質問者さんの仰る通りかと
    思います。

なんとか賞を取ったとか、紅白歌合戦に出たとか、
    ランキング番組でどうとか、今ではどうでもいい
    データです。昔はそれが人気のエビデンスでしたが、
    今はDL数とか観客動員数、閲覧回数で人気が証明
    されている時代です。

むかーしの実績を今の時代に照らし合わすことは
    無意味ですし、今の実績を昔に例えることも不可能
    です。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/10 18:13:10

私もOngさんの言ってることは、内心皆さん本音だと分かる気がします。

ドラマさんは必死過ぎて痛々しいんです
熱烈なファンの反応が見たくて明菜さんの質問する人はいるでしょうねリアルには明菜さんのアンチってほぼいません。これは現実だと思います。でも明菜さん聖子さんほど魅力あるアイドルもいないと感じる人は多分多いですよ。ドラマさんと反対の事ばかり言ってすいません、、
皆様有り難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ドラマさん

編集あり2020/7/908:46:25

>本当は明菜さんや松田聖子さんのアンチなんて今時いません。みんな明菜さん聖子さんファンの反応を見たくて投稿している人がほとんどです。

この質問の事ですか?

>ただ今の若い芸能人に明菜さん聖子さんほど魅力的な人も少ない感じはしますよね?

聖子さんや明菜さんの世代の芸能人達も、当時は上の世代の人達から、同様に思われていただろうと思います。

今の若い世代が求める人が今売れていると思うので、今の芸能人が魅力的かどうかは、今の若い世代の人達が決めれば良い事と思います。

何十年後に聖子さんや明菜さんの様にこうやって知恵袋を賑わせているような存在になれるかどうかは、それぞれの芸能人の個人の問題(長期に渡る活躍や知名度など)と思います。例え、誰か一人が質問したとしても、そこに回答や閲覧が付かなければ、自然と淘汰されます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2020/7/900:55:16

今の若いアイドルや歌手に魅力的な人も少ないし周りも発掘しようとか育てようとかありません。

アンチがいたりまたはただのひやかしで書いてる人もいると思います。

中森明菜さんの質問が絶えないのはファンの質問のお陰かも知れませんがホント絶えませんね。
明菜さんに元気でいて欲しいと思ってるからです。

Christopherさん

2020/7/800:37:34

皆さん随分と大人ですし、明らかなアンチはいない(若い頃も大人だったので、仲間内で明菜vs聖子みたいな対立とかも無かったですが)とは思うんですが、中にはいるんだなと思う事があります。

ネットの聖子vs明菜は、ほぼネタなんですけど、それ以外の歌手のファンからすると、聖子や明菜がいなければ、もっと人気があった筈みたいな、僻みややっかみ的なものがあるんだろうなと、この知恵袋の色々な投稿を眺めていると、ふと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる