ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナ新規感染者は概ね関西地区では低く抑えつけられています。大阪梅田や難波の...

wli********さん

2020/7/522:03:23

コロナ新規感染者は概ね関西地区では低く抑えつけられています。大阪梅田や難波の人出は7月でも抑制され、夜の居酒屋などで時節柄もわきまえて皆さん自粛されているようですか?

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2020/7/708:21:14

週末の飲み屋は混んでいますよ。
平日はさすがに空いています。

kk5********さん

2020/7/615:53:01

東京は1兆円の都の貯金を使って都民の安全を守る、予測しやすいように、検査は無料ですが、大阪はPCR検査するのに、ほとんど6000円くらい必要になります。誰が6000円も出して検査しまっかいな。昨日、おとといと、激安スーパー、センターめぐりしましたが堺から和泉市にかけてクラスターが発生しましたから、ディオ、ラムー、トライアル等の激安ショップ、スーパーは、客が数人しかいなくて、ガラガラで店内改装か潰れたんちゃうかなと思われる、みたいな感じやね。老人は涼しい事もあり、いないね。先々週くらいまでは、中学生の女子達、多数が涼しいホームセンターや激安ショップにジュース1本購入で数時間、マスク無しで涼みに来ているのをよく見かけたけど、先週からは涼しいからね。中高生もいなくなったね。暑くなったらマスク無しの中高生が、ホームセンター、激安ショップに大量に涼みに来る可能性が高いから、大クラスターが発生する可能性がありますよね。毎年涼みに来ている、金のない老人達はスーパー、激安ショップ、イオン等に涼みに来るんかな。ちゅうわけやね。昨年までは買い物しない老人達がよく何時間も座り、涼んでいたけど今年はどないや。

• 質問者

wli********さん

2020/7/815:11:29

PCR検査費用は国がださねばなりません。10兆円お補正予算お使い道を奥には間違っているね。本当に、バカの極みの厚生行政ですな。

コロナの前んは、国の水際対策が浮上分だから、こうなった。
    中華麺ーに目が眩んで、東京オリンピック開催忖度圧に屈して、
    ああなった。その政治的責任は、全てアベ政権にある。
    PCR検査費用は国がだなさ行って、どういう了見してるのだろうか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる