ID非公開

2020/7/5 22:58

33回答

景徳鎮の食器の価値について

景徳鎮の食器の価値について 食器に無頓着ですので教えていただけると嬉しいです。 母が大事にしている中国の景徳鎮という食器があるのですが自分で調べてみたところびっくりする値段のものもあるいうことがわかりました。 食器の裏の印が「中国景徳鎮 made in china」や「中国 made in china」、「景徳鎮製」など様々な表記があるようですが下記の写真のものはどのくらいの価値があるのでしょうか? 見にくいですが景徳鎮製とかいてあると思います。

画像

ベストアンサー

0

詳しい訳でもありませんが 江西の落款(スタンプ)の有る物は 手書きが殆どで 高価だと聞いています。 画像の物は 量販のお品かとも感じますが、価値よりも こういうお道具は 使って「愛着」の方が大切です。お気に入りのお品でしたら 可愛がって 楽しんでください。

その他の回答(2件)

0

この絵柄と大きさに見れば、大体2元(40円未満)くらいかと思います。一般雑賀です。